SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. おれたち、らいおんだー[10年ぶりに出産しました#238]

おれたち、らいおんだー[10年ぶりに出産しました#238]

更新

来年こそは痩せるぞと先延ばしにしているマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

先日、幼稚園の発表会がありました~♪
新型コロナウイルスの影響で9月は登園自粛となり、運動会が1ヶ月延び、そのため発表会は合唱や合奏はなく劇だけの開催となりました。

昨年は、幼稚園に入園して初めての発表会。
おおきなかぶの劇ではネズミさん役でしたが、おとなしめ女の子3人組だったため、誰一人言葉を発さず…。

今年はどうかな?と思っていたら、元気な男の子たちと一緒にライオンさん役をやるんだそう。

…うん、見えるぞ。
大きな声でセリフを言う男の子たちの横に、ちょこんと立っている次女の姿が!(笑)

でもね、家で練習するときは、手の振りもつけて「がおー」とちゃんと叫んでるんですよ。これがもう可愛くてね!
ウサギとかネコとか可愛い動物さんじゃなくライオンさんというところも新鮮で、本番がとっても楽しみでした。

あ、もちろんまた今回も長女の「私が行く!」のやり取りがありましたが、もう毎回の流れなので割愛しますね(笑)

昨年はコロナ対策で各クラスの教室での開催でしたが、今年はゆうぎ室。
幕が開き、壇上に並んだ次女の表情は…
めっちゃ不安そう!!
でも私を見つけると嬉しそうに手を振ってくれましたよ。

さぁ、いよいよ劇の始まりです。
他のライオンさんと一緒に壇上に上ってきた次女。

すごい!ちゃんと口を開けてセリフを言ってる!
ちょっともじもじしてるけど、振り付けもできてるーーー!!

発表会前に体調を崩して数日間お休みしちゃったので、ちゃんと覚えてるかな?わからなくて不安になったりしないかな?と心配してたけど、男の子ライオンさんたちが大きな声で引っぱってくれたおかげで、無事やりきることができました。
男の子ライオンさんたち、ありがとう!

昨年よりも成長した姿を見られて、おばちゃんの涙腺はヤバかったです(笑)

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
オタク漫画家が婚活して、結婚して、2人育児。同人誌1500冊以上を隠す爆笑コミック

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。