SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. 【ハロウィン】家族で作る!ジャックオーランタン4選

【ハロウィン】家族で作る!ジャックオーランタン4選

最近はお店でハロウィン用のカボチャを見かけることも多くなってきましたね。今年のハロウィンはジャックオーランタンを手作りしてみるのはいかがでしょうか?カボチャ以外の材料を使っても作ることができますよ。いろいろな手作りジャックオーランタンをご紹介します。

※お子さんと作業される際は、必ずおうちのかたの付き添いのもと、行ってください。また、刃物を使用する場合は、お子さんの手の届かないところに置いて、取り扱いには十分ご注意ください。

ペットボトルでできちゃう!ジャックオーランタン

出典:Instagramアカウント「nijiirokobo」

こちらはペットボトルの底を使って作るジャックオーランタン。好きな色を塗って作ることができるので、子どもも楽しんで作れそうですね。中にLEDライトを入れれば本物のジャックオーランタンのよう。カラフルで素敵ですね。

かわいい!おとぼけフェイスのジャックオーランタン

出典:Instagramアカウント「soine.m.h」

こちらは布製のジャックオーランタン。子どもたちと一緒に作ったそうです。ナイフなどを使うこともないようなので、安心して作れそうですね。ミニサイズで見ているだけでもほっこりしちゃいますね!

ダイソーのLEDライトを入れて夜にライトアップ!

出典:Instagramアカウント「sunny_htf22」

サニーさんは息子さんと一緒にジャックオーランタンを手作り。作った後は2〜3日乾燥させ、ダイソーで購入したLEDライトを入れて夜にライトアップしたのだとか。使用したカボチャはプッチーニという種類のかぼちゃのようです。

折り紙を貼って作るジャックオーランタン

出典:Instagramアカウント「khs69.2」

折り紙でコウモリを折り、畑で採れたカボチャに顔を貼り付けてジャックオーランタンをつくったそう。ナイフを使ってカボチャを彫ることがないので、子どもでも安全に作れそうですね!

手作りジャックオーランの投稿をご紹介しました。いろいろなジャックオーランタンを家族みんなで手作りしてみるのも楽しそうですね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年9月時点のものです。

■おすすめ記事
【3・4歳】興味をもったときが始めどき! ひらがなを読むチカラはきっかけが大切

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。