Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. カワイイのできちゃった!100均素材で手作りハロウィンリース

カワイイのできちゃった!100均素材で手作りハロウィンリース

みなさんハロウィンシーズンのお家インテリアはどうしていますか?SNSではハロウィンインテリアが多数投稿されていますが、その中でもハロウィンリースが注目されているようです。今回はインスタグラムの投稿の中から100均素材で作られたハロウィンリースをご紹介します。

ぶら下がりモチーフがオリジナル感あり!

出典:Instagramアカウント「sara_12978」

SARAさんが作ったのはたくさんの赤い花の中に鮮やかな緑が映えるハロウィンリース。ぶら下がっているネコなどのモチーフ以外はすべてダイソーで揃えた素材だそうです。

ダークブラウンの背景に赤い花が映える!

出典:Instagramアカウント「kiyoe_ame46」

ぷさんがさんが作ったのは、赤い花とまつぼっくりがメインのハロウィンリース。リースを掛ける場所にマッチしたデザインですね。すべての素材を100均で揃えたので、材料費は2,000円程で収まったそうですよ。

秋の葉っぱにまぎれたオバケがかわいい!

出典:Instagramアカウント「tomominnie8」

Tomomi Uさんが投稿したのは娘さんが作ったハロウィンリース。使った材料はすべてダイソーで揃えたそうですよ。葉っぱ型のおばけやジャック・オー・ランタンがチャーミングですね。

雨で濡れても大丈夫!フェイクフラワーのハロウィンリース

出典:Instagramアカウント「rickymama37」

rickymama37さんは娘さんに頼まれて、娘さん宅用とご自分用で2つのハロウィンリースを作成。ペーパーリボン以外の材料はすべて100均で購入したそうですよ。玄関扉に掛けるので、雨で濡れてもいいようにフェイクフラワーを使ったとのことです。

100均で揃う素材でこんなに素敵なハロウィンリースが作れるなんて驚きですね。100均なら費用も少なく済みそうなので、SNSの投稿を参考にオリジナルハロウィンリースを作ってみてはいかがでしょう。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。