SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 「#子どものいる暮らし」で話題のインテリアグッズ

「#子どものいる暮らし」で話題のインテリアグッズ

更新

最近Instagramで話題のタグ「#子どものいる暮らし」を知っていますか?心地よく家族で過ごすためのおうちのヒントが見つかる投稿ばかりです。今回はこちらのタグの中でもインテリアを見直す際に参考にできる投稿を集めてみました。

リバーシブルで洗いやすいマット

出典:Instagramアカウント「kananaaah」

kanakoさんは「Little Bot Baby Japan」のマットをお部屋に敷いているそうです。リバーシブルで使うことができたり、汚れてもサッと拭き取れたりするのが気に入っているんだとか!見た目も可愛いですよね。

リビングのおもちゃ棚を整えよう

出典:Instagramアカウント「einleiserton」

einleisertonさんは、リビングのおもちゃは一つの棚に収まる分だけ用意するように意識しているとのこと!おもちゃが余計に増えてしまうのを防ぐそうです。木を基調としたおもちゃや棚で、おしゃれインテリアになりますね。

畳んで使えるプレイマット

出典:Instagramアカウント「nn.naru.uu」

nn.naru.uuさんはこちらのプレイマットを活用!畳んで形を変えることで、子どもの「登りたい」という遊びの欲求を叶えることもできるんだとか。清潔感のある白いカラーで、インテリアの中でも存在感がありますよね。

大きめマットレスで安心して眠れる

出典:Instagramアカウント「mitikusa_kurashi」

こちらは、みちくさ暮らしさんのお宅の寝室です。マットレスを床一面に敷くことで子どもがマットから落ちることがなく、安心して眠ることができるそうです。家具を工夫することで過ごしやすい寝室になるのは嬉しいですよね!

いかがでしたか?どの投稿も、インテリアグッズを上手に活用していますよね。インテリアや家具を見直すことで子どもから大人まで心地よく暮らすことにも繋がりそうです。ぜひみなさんも真似してみてくださいね。
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。