1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ハマり度高し!ママたちが支持する人気のコンビニスイーツ

ハマり度高し!ママたちが支持する人気のコンビニスイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


19からの、ジュークからの、しゅーくで、9月19日は「シュークリームの日」

「シューク」と「19」の語感が似ていることから、9月19日は「シュークリームの日」。
シュークリームをより身近なおやつにするためにモンテールが制定しました。

シュークリームの語源は、フランス語のシュ「chou」と英語のクリーム「cream」で、「chou」はキャベツという意味。なるほど形が似ていますものね。
日本に入ってきたのは江戸時代末期と、意外にも早い! 一般に広まったのは冷蔵庫が普及する昭和30年代からだそうです。

ママたちが選ぶコンビニスイーツ。人気NO.1は?

太るとわかっていても、食べたくなるのがあま~いスイーツ。
スイーツを口に含むと、なんとも幸せな気分になれて育児のストレス解消にも一役かってくれますものね。
もちろんケーキ屋さんのケーキは美味だけれど、気軽に買えてお手頃なコンビニスイーツは、口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちにも人気。

数あるコンビニスイーツの中でも、圧倒的支持を受けていたのが、
ファミリーマートの“クリームたい焼き”。
「パッケージにもある“もちもちの食感”がウリで、このもちもち感は絶対にやみつきになるはず!」

と、ドハマり間違いなしだとか。

セブンイレブンの“カマンベールチーズスフレ”
も支持率高し。
スポンジ生地の土台に、北海道産カマンベールチーズを使ったチーズスフレ生地を重ねたケーキ。
「フワッフワの生地で軽くて甘過ぎなくて。アラフォーにはちょっとボリュームがあり過ぎなんだけど、気づくと1人で全部食べてます」
スフレ生地がしゅわっと溶け、さわやかなレモンの香りとチーズのコク。確かに美味!

ローソンの“和三盆プリン”
も、『ウィメンズパーク』で話題に。
「昨今のとろけるプリンブームで、すっかりプリンとご無沙汰だったんですが、ほどよい固さとリッチな味わい。久々に買ってみて大正解の逸品でした」

ほかにも、ファミマの“クリーム白玉ぜんざい”。
「もう何日も近所のファミマを回っているのに、これだけすぐに売り切れ…。一度食べて以来もう一度食べたいと探す日々です」

セブンの“くりぃむわらび”。
「ぷるっぷるでもっちもちのやわらか~いわらび餅に、ふわっふわのクリームがたっぷり」

ふわふわ、ぷるぷる、もっちもち、聞いただけで食べてみたくなります。

『ウィメンズパーク』では、ローソンの“ダブルチョコのミルクレープ”、ファミマの“窯出しプリンの四角いクレープ”
などなど、ママたちのおすすめスイーツがたくさん紹介されているので、ぜひスレをのぞいてみてください。

個人的には、コンビニの“丸ごとバナナ”に一票!
「あれを食べた日には罪悪感たっぷりです。だってカロリーが!! でも、安定の美味しさですよね!」

(文・井上裕紀子)
※期間限定・地域限定の商品も含まれます。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
赤ちゃんってどうやってできるの?「 性」にまつわる質問にどう答えてる?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る