SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. お料理楽しちゃお!家事が楽になる100均キッチンアイテム3選

お料理楽しちゃお!家事が楽になる100均キッチンアイテム3選

更新

朝食やお弁当に晩ご飯、毎日のお料理を作っていると疲れてしまう時もありますよね。実は100均には便利なキッチンアイテムがたくさんあるのをご存知ですか?今回はいつものお料理がちょっと楽になるキッチンアイテムをご紹介します。

取り外せちゃう!「万能ハサミ」

出典:Instagramアカウント「2ri_gura4」

意外と使う頻度が高いキッチンバサミ。ハサミの部分に汚れが溜まってしまい、きれいにするのが大変ということはありませんか?ダイソーの「取り外して洗える万能ハサミ」はその名の通り、ハサミを分解することができるのだとか。お手入れも簡単で衛生的ですね!

使い分けできちゃう!「まな板(インデックス付)」

出典:Instagramアカウント「milanabi.channel」

1枚のまな板でお魚やお野菜、お肉などを切るとき、毎回まな板を洗うのはめんどうですよね。ダイソーの「まな板(インデックス付)」はインデックスがついていて、それぞれ使い分けできるのだとか。毎回洗う手間が省けて便利そう!

時短!ひとふりで小さじ1杯分

出典:Instagramアカウント「kajitown」

お味噌汁やスープなどに使う顆粒だし、毎回計量スプーンで測るのは面倒ですよね。ダイソーの「ひとふり計量ボトル」は、1回振るだけで小さじ1杯分が出てくるのだとか。毎日のお料理の時短になりそうですね。

毎日のお料理に役に立つ100均キッチンアイテムをご紹介しました。ちょっとの工夫でいつもの家事が楽に、楽しくなるかもしれません。ぜひ、取り入れてみてくださいね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年10月時点のものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。