1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに妊娠しました#20] 時代と共に ~思い出の残し方~

[10年ぶりに妊娠しました#20] 時代と共に ~思い出の残し方~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!
-連載第19回はこちら [10年ぶりに妊娠しました#19] 今が一番かわいい!






時代と共に変わるのは、育児方法だけではなかった!

若いママさんにはもう通じないかもしれない、フィルムカメラ。
うちでは長女が産まれた時に、まだバリバリ現役で使ってました。

その後デジタルカメラが我が家に来て、長男が産まれ、そして子どもたちも大きくなってきて、2代目デジカメ、デジタル一眼レフカメラにも手を出し…

時代はスマートフォンへ!
なんてったって、手軽♪
しかも、一昔前の携帯電話のカメラと違って、画質もいい!
次女が産まれたその日からパッシャパッシャ撮りまくってます。
ただ調子にのって撮りすぎると、あとで大変なことになるんですけどね…。

ちなみに初代ビデオカメラで撮った映像は、ミニDVテープからDVD、DVDからブルーレイへと、デジタル技術の進化に合わせてせっせと移行しているのです。
次女が大きくなる頃には、どんな風に変わっているのかなぁ。



―連載第21回に続く、お楽しみに!



[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧はこちら

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る