SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. わぐり
  5. YouTube見せすぎだけど[ハハのさけび #137]

YouTube見せすぎだけど[ハハのさけび #137]

更新

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

YouTube見せすぎだけど[ハハのさけび #137]

正直なところ、毎日YouTube見せています。自分がお風呂に入って、脱衣所で待たせている時と、お風呂上がりのお世話の時。合計で30分から1時間ぐらいは見せているし、朝食の時と夕食前にテレビも見せているし…。もしかして、画面を見せすぎでしょうか?でもそうしないと成り立たないので、図太くいきます。

YouTubeでは英語の教育番組を見せたりするのですが、最近、気付いたら自分でタブレットを操作して、おすすめ動画に出てきたゲーム実況動画を見ていたりして、驚きます。

ゲーム実況なんて楽しいのかなぁ?ゲームって自分でやるから楽しいのでは?教育的にどうなんだろう〜?とモヤモヤしてしまうのですが…図太く、気にしないことにしました。ゲーム実況動画ってすごく人気だし、30代後半の私の考えなんて古いんだろうから、意識的に気にしないようにしよう、と。

ゲーム実況動画ってほとんど見たことなかったのですが、実際のところ、息子と一緒にちゃんと見てみれば、喋りもうまいし、編集もうまくて、感心してしまいます。息子のおかげで、私も一緒に新しい感性を鍛えられてるなぁと、ポジティブに考えるようにしています。

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した37歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(@ninputweet)Instagram(@ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを更新しています。

■おすすめ記事
フォロワー19万人突破!思わず吹き出す育児の日々、作者インタビュー

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。