SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 毎日こそうじが使える!キッチンリセットをラクにしよう

毎日こそうじが使える!キッチンリセットをラクにしよう

更新

スキマ時間のちょっとした積み重ねで掃除がラクになるこそうじ(小掃除)。まずは特に毎日使うキッチン周りの掃除にこそうじ(小掃除)を取り入れるのがおすすめです。今回はキッチンこそうじ(小掃除)で使える小ワザをご紹介します!

庫内が温かいうちに拭き掃除!

出典:Instagramアカウント「ieminista.21」

その日の汚れはその日のうちに落としたいというieminista.21さん。こちらのお宅ではレンジを使ったあと、庫内が温かいうちにこそうじ(小掃除)をするそう!レンジを使う度に全体を拭くだけなので簡単ですね◎

セリアのプルアウトボックスを取り付け

出典:Instagramアカウント「rio_roomlife_」

rio_roomlife_さんはセリアの「プルアウトボックス」をキッチンの吊り戸に取り付けているそうです。使い捨て手袋などを入れておくことで掃除中に簡単に取り出せるそう。こそうじ(小掃除)用品を入れておくと便利ですね!

ストレスフリーな「浮かせるスポンジホルダー」

出典:Instagramアカウント「yuminoseikatu」

yumimama07さんはセリアの「浮かせるスポンジホルダー」で台所用スポンジを浮かせる収納。スポンジをフックに引っかける手間が減ってストレスフリーになったそうで、シンクを掃除しやすくなりますよね!

お湯を流して排水管の汚れを予防

出典:Instagramアカウント「ai_senoo」

ai_senooさんは排水溝・パイプクリーナーを排水口に入れて30分待った後、お湯を溜めて一気に流す方法で排管の汚れ予防!毎日洗い桶1杯分くらいのお湯を一気に流すようにすることで汚れの蓄積を防ぐことができるんだとか。

いかがでしたか?どのこそうじワザも今日から真似できそうなものばかりですよね。ぜひみなさんもこそうじ(小掃除)を毎日の家事に取り入れて、キッチンリセットをさらにラクにしてみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
「子どもが夜中に熱を出した、吐いた…こんなときどうする?」家で様子を見ていていいときと至急受診の見分け方【#8000】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。