SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まぼさん#赤ちゃん教授
  5. 【人気インスタグラマー・まぼさん連載】赤ちゃん教授 助手A(ママ)と保育園見学へ行く!

【人気インスタグラマー・まぼさん連載】赤ちゃん教授 助手A(ママ)と保育園見学へ行く!

更新


赤ちゃんが教授となり、助手(ママとパパ)に自分の日常をレクチャーします。シュールだけどリアル!まぼさんの実体験を基にした妄想まんが。#赤ちゃん教授第9回です。

「助手Aの保育園研究」


僕はよいたん。生まれたばかりの「赤ちゃん」と、日常のあれこれを研究する「教授」の2 つの顔を持つ男。人呼んで「赤ちゃん教授」とは僕のこと。僕の行動のすべては研究のためなのだ!2 人の助手(編集部注:ママとパパ)と今日も“新たな発見”を探しに行くぞ!



※漫画内では大人のマスクを割愛しています


登場人物/赤ちゃん教授(よいたん)

男の子の赤ちゃんであり、日々さまざまなことを発見する、研究熱心な教授でもある。好きなものは、絵本と、ジョイントマットの端。

登場人物/助手Aまぼ(ママ)

毎日の育児に試行錯誤中の新米ママであり、建築関係の会社員であり、赤ちゃん教授の助手。趣味はイラストを描くこと。

登場人物/助手Bびぼ(パパ)

子育て熱心なパパであり、IT系の仕事をする社会人であり、赤ちゃん教授の助手。日常会話にIT用語を使うくせがある。

作・まんが/まぼさん 構成/ひよこクラブ編集部

まぼさん Profile

ママ×会社員×イラストレーターの3足のわらじで日々奮闘中。2018年1月生まれの息子・よいたんの成長をつづったインスタグラムの育児絵日記(@yoitan_diary)が人気。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。