SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 即買い必至!大掃除で超使える便利グッズおすすめ4選

即買い必至!大掃除で超使える便利グッズおすすめ4選

更新

年末の大掃除に取り組むときに便利な掃除グッズを用意しておくとスムーズに掃除が進みますよね。今回はインスタグラムで話題沸騰中の即買い必至グッズをご紹介します。ぜひみなさんも真似してみてくださいね!

「3WAYワイパー」で窓掃除を時短!

出典:Instagramアカウント「_310grm_」

Rairaさんは3COINSの500円商品「3WAYワイパー」をGET」!霧吹きとモップ、水切りワイパーと3つの機能を兼ね備えた優れものだそうで、これを使うと窓・網戸掃除がすぐに終わるとか!大掃除では時短グッズを活用したいですよね。

ラップを掃除に活用しちゃおう!

出典:Instagramアカウント「yurryi33」

Lily's mamaさんはラップを掃除に活用!鏡掃除の際にウタマロクリーナーを吹きかけ、その上からラップを貼り付けておくそうです。10分ほど置いてからラップでクルクル磨くと鏡面が綺麗になるんだとか♪

3COINSの隅洗いブラシセットに感動!

出典:Instagramアカウント「putipura_mania」

putipura_maniaさんは3COINSの「隅洗いブラシセット」を買ったそうで、3種類のブラシを用途に応じて使い分けられるとのこと。こちらの方は細かいゴミもキャッチする「ちりとり付きブラシ」の便利さに感動したとか!

窓拭きクリーナーで窓ピカピカ

出典:Instagramアカウント「zubora_syuhu_」

zubora_syuhu_さんは3COINSの窓拭きクリーナーをGET!ガラスクリーナーを窓に吹き付けてから拭き掃除をするだけで汚れがすぐに落ちるそうで、ダスターは取り外して洗うことができるんだとか!

いかがでしたか?どの掃除グッズもとても便利そうで、思わず欲しくなってしまいますよね。大掃除で便利な掃除グッズを使ってみたいという方はぜひご自宅でも使い心地を試してみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

■おすすめ記事
「子どもが夜中に熱を出した、吐いた…こんなときどうする?」家で様子を見ていていいときと至急受診の見分け方【#8000】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。