SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 真似したい!癒しのリビングインテリアおすすめ4選

真似したい!癒しのリビングインテリアおすすめ4選

更新

家族が集まるリビングのインテリアは、くつろいだり癒されたりできるような素敵な空間づくりを目指したいですよね!今回はインスタグラムで話題の、魅力がたっぷり詰まったリビングインテリアをご紹介します!

緑を取り入れて広い空間を演出!

出典:Instagramアカウント「otamaotama123」

otamaotama123さんは気軽に育てられる観葉植物を置くことで空間が広く見えるように演出しているそう。見た目がおしゃれなリプサリスや葉っぱが可愛いディスキディア、IKEAのフェイクグリーンなどを取り入れているとのこと!

お気に入りの眺め!季節を感じるディスプレイ

出典:Instagramアカウント「ayumi2519」

ayumiさんのお宅ではリビングの一角に置いたミシン台の上を、季節感が味わえるコーナーとして活用しているそう。ディスプレイが見える角度からの眺めが気に入っているとのことで、お気に入りの場所を作ると癒されますよね♪

成長に合わせて家具の配置を工夫

出典:Instagramアカウント「7___home」

nanaさんは大きな家具を壁付けにすることで、子ども達が動きやすく危険が少ない配置を意識しているんだとか。子どもの成長によって家具の配置を変えることで心地よい暮らしを作ることができそうですね!

おもちゃで遊ぶ姿が愛おしい♪

出典:Instagramアカウント「ruru_house」

こちらはruru_houseさんのお宅の日常の様子です。リビングの一角はおもちゃで溢れているそうですが、子どもが遊んでいる様子が愛おしいんだとか。家族の近くでいつでも遊べる環境は子どもも安心できる場所になりそうです!

いかがでしたか?どのリビングの風景にも、それぞれの工夫や考えが散りばめられていて魅力的ですよね!ぜひみなさんもご自宅のリビングインテリアを考える際に、参考にしてみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。