1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. カロリー・濃い味・香辛料万歳!パパデリスタグラマーの#激悪飯が飯テロすぎ

カロリー・濃い味・香辛料万歳!パパデリスタグラマーの#激悪飯が飯テロすぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:@gucci.tckbさん)

毎日暑くて、食欲もご飯を作ろうという意欲も下降しがちですよね。そんななか、@gucci.tckbさんことぐっちさんのインスタグラムに投稿される「#激悪飯」なるお料理の写真が、萎えた食欲を刺激して逆にヤバい!と評判なんです。どれくらいヤバいのか、アカウントをチェックしてみました!

これはウマイに決まってる!ハイカロリーの満足メシ

ぐっちさんのアカウントを訪れると、目に飛び込んでくるのが彩り豊かな美味しそうなご飯写真の数々。自称イクメンとおっしゃるぐっちさん、愛する奥様と愛娘ちゃんのために栄養面のみならず、楽しい食事ができるよう工夫した献立を毎日考えているそう。羨ましすぎです!なんていいパパ!と思いつつ、目をひくステーキライスの一枚をクリックすると、「妻と娘が不在。なのでやっちゃいます#激悪飯。はー悪いことしてるわー」とのコメント。なるほどこれが#激悪飯。味濃いめ、ガーリックたっぷり、ウマくないわけがない!ですよね。

ウインナーとブロックベーコンのハイブリッドナポリタン、味濃いめ、粉チーズとタバスコ増し増しで。わかります、想像するだけでウマイです。お口の中がナポリタンの記憶でいっぱいです♡

ドレスオムライスならぬ、ドレスドハッシュドビーフは生クリームたっぷり。お腹も心も充足するハイカロリーご飯♡背徳感がありながらも食べたくなる、絶対美味しいひとさらがぐっちさん流#激悪飯なのだそう。激悪飯にピンクの旗がお茶目です。

ご飯がサラサラと食べれちゃう!のっけご飯のバリエーション

休みの日のひとりご飯は、適当に食べたいものを作ってささっと済ますことが多いというぐっちさん。そんなメニューを投稿してみようかな、と始めたのが#激悪飯。だからご飯がサラサラいけちゃう、のっけご飯メニューもいっぱい発見!
明太、高菜、卵黄、韓国海苔のカルテットは底なしにご飯がいけちゃう激悪TKG。ご飯のお供は日本人のソウルフードです。

愛媛名物「焼豚玉子飯」。手作りのチャーシューは五香粉を使った本格派。ねぎ、七味、紅生姜にマヨネーズ添えで美味すぎて2分で完食しちゃったそう。とろとろの卵はダブルで、飲み物かと思うほどするする食べれちゃったとのお墨付き。美味しそう~!!

ウインナー目玉焼き丼は一見シンプル飯かと思いきや、卵の下にこれまた話題の#合法ハーブshiso を仕込んで七味マヨを添えたという隠れ激悪飯。朝っぱらから悪いですねー(笑)。

汗をかきかき食べたい、辛ウマ麺類がたまらない!

暑い季節に辛いもの、食べたくなるのはどうしてでしょうか。ぐっちさんの作る激悪な麺類が美味しそうでたまりません…。
激辛台湾まぜそば肉味噌マシマシバージョンは、仕上げに唐辛子もラー油もたっぷりかけちゃう自由な休日ご飯。辛いけどウマイ、ウマイけど辛いのループにどっぷり浸る幸せ、噛み締めたくなってきましたー。

ムシムシの日本の夏にはさっぱり辛ウマなアジアンエスニックもよく合います。牛肉とバジルのエスニックまぜそばはレシピも詳細に書かれていて、絶対今度の休日に作る!と心に誓いたくなる、飯テロっぷりです。

いかがでしたか。インスタでは#激悪飯タグも盛り上がっていて、目が離せません。食事内容に制限があったりするたまひよ読者の方々にはやや目の毒?かもしれませんが、本当に美味しそうで食欲刺激されました。時には背徳の味、こっそり味わいたくなりますよね、大人ですから。(文:中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る