1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ウチの子だけの1枚が作れる!moemusiさんのオーダー浴衣が可愛すぎ!

ウチの子だけの1枚が作れる!moemusiさんのオーダー浴衣が可愛すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:@moemusisan

今年の浴衣のキーワードは、"写真映え"。そんな中、インスタグラムで可愛く目立っているベビーの華やかな浴衣を発見!
作っているのは、2人のお子さんのママでもあるmoemusi(@moemusisan)さん。主に浴衣、甚平、七五三着物を製作。きっかけは、3歳のお嬢さんの浴衣をインスタグラムに載せたことから。とても反響があり、注文を受けるようになったそうです。大人気のmoemusiさんのオーダー浴衣の魅力を探ってみました。

手ぬぐいや生地を組み合わせたデザインが他にはない可愛さ!

moemusiさんの浴衣の特徴は、和柄の浴衣地だけでなく、水玉や花柄、手ぬぐいなど、いろいろな生地を組み合わせた個性的なスタイル。オーダー方法は好きな色や柄、身長など条件を伝えて、相談を重ねて好みのデザインを決定していくそうです。生地を持ち込んで作ってもらうことも可能(生地によって商品不可の場合もあります)。
ベビーでも着やすいように、上位とスカートのセパレートタイプなので着付けも簡単です!(希望によっては普通の浴衣の形も製作可能)

浴衣と甚平、柄を合わせて姉妹おそろ!

きょうだいでオーダーする人も多いそう。姉妹同じ柄でお揃い浴衣と甚平。花柄とチェックの組み合わせがおしゃれ!

テイストを合わせたきょうだいコーデ

こちらは、写真上からお兄ちゃん2人、妹1人の3人きょうだいの浴衣。クラシックな雰囲気で合わせたおしゃれ度高い兄弟コーディネート。

甚平もこんなにモダンな柄で!

小さいベビーには動きやすい甚平がおすすめ。かっこいい配色のモダン柄がお祭りでもおしゃれに目立ちます!

帯やヘアアクセサリーも合わせてオーダーできる!

希望に合わせて帯や髪飾りなどの小物も一緒にオーダー可能。子ども用にはふわっとした無地の兵児帯や柄の帯を作るそうです。

浴衣の生地で髪飾りも!

小さい子どもでもつけやすいように、髪飾りはクリップ式。

七五三着物としても大人気!

七五三の着物も人気。こちらはマリメッコの生地を使用。小物もぴったりマッチしてかわいい!

袴を合わせて卒園式にも

赤い袴を合わせて卒園式のスタイルにアレンジ!

大人もサイズもOK!

大人サイズもオーダーできます。渋めの柄でかっこいい親子おそろ!

希望に応じて七五三や卒園式用と兼用できる浴衣を製作してもらえるので、オーダーでありながらお得感もありますね。何より、誰ともかぶらない自分だけのオリジナルデザインというのは、思い出に残ること間違いなし!
残念ながら、大人気のため今年のオーダー分は終了していますが、来年ぜひ!と思った人はmoemusi(@moemusisan)さんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね!(文・今野珠美)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事