SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【こそうじ】洗面台のキレイが続く!おすすめ時短アイデア4選

【こそうじ】洗面台のキレイが続く!おすすめ時短アイデア4選

更新

毎日使う水回りは、なるべくキレイを保ちたい場所ですよね!今回は洗面台をキレイに保つためのこそうじ(小掃除)ワザのInstagram投稿をご紹介します。ぜひみなさんも真似してみてくださいね!

ティッシュで気軽に拭き掃除!

出典:Instagramアカウント「minotake_home」

minotake_homeさんは、洗面台のこそうじ(小掃除)にティッシュを利用することで手軽に掃除ができるようになったんだとか!特に鏡や水栓の掃除にピッタリだそうで、磨く頻度が上がることでキレイを保つことができるそう。

古くなった歯ブラシを掃除用具に♪

出典:Instagramアカウント「chuuu_home」

chuuu_homeさんは月に一度歯ブラシを交換する際、古い歯ブラシをこそうじ(小掃除)に活用!毛先を切ることでコシのあるブラシになるそう。こちらの方は洗面所の排水ガード汚れや洗濯フィルターの掃除に使っているとのこと!

ステンレスをピカピカにしよう!

出典:Instagramアカウント「yu3ka7ko4」

yu3ka7ko4さんは毎朝のルーティーンに洗面台周りを拭き上げているそうです。濡れている場所を拭くそうで、特に蛇口のステンレス部分をピカピカにすると掃除が行き届いているように見えるんだとか♪

「あっちこっちふきん」が使える!

出典:Instagramアカウント「teri_home2ldk」

teri_home2ldkさんは「あっちこっちふきん」で洗面台の拭き上げ!水垢を拭き取ることができ、毛羽立ちが残らないのも気に入っているポイントだとか♪ 速乾性のあるパストリーゼと一緒に使っているそうです。

いかがでしたか?どの洗面台こそうじ(小掃除)も工夫されていて、毎日の家事に取り入れてみたくなりますよね!ぜひみなさんもこそうじ(小掃除)で時短家事を目指してみてくださいね♪
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。