SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 漬けるだけ!家事が楽になるオキシ漬けアイデア4選

漬けるだけ!家事が楽になるオキシ漬けアイデア4選

更新

酸素系漂白剤「オキシクリーン」を使ったオキシ漬け。オキシ漬けは漬け置きするだけで汚れを落とし、ゴシゴシ洗う手間が省けます。今回はインスタグラムの投稿より、シンクや浴室などのオキシ漬けアイデアをご紹介します。

すきま時間にシンクをオキシ漬け

出典:Instagramアカウント「loko.home.707」

lokoさんは時間ができたのでシンクやキッチン周りのものをオキシ漬けしたそう。オキシ漬けはちょっとした時間にもでき、漬け置きしている間は自分の時間が満喫できるのでよいですね。

浴室の床やお風呂マットをオキシ漬け!

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

chikoさんは浴室の床やお風呂マットなどをオキシ漬け。オキシクリーンを床にまき、フタをしたら60℃のシャワーでお湯をためて、冷めるまで数時間放置するのだとか。ほったらかしできれいになるのがいいですね!

お風呂道具一式まとめてオキシ漬け

出典:Instagramアカウント「kayookumura」

Kayoさんはお風呂のふたやおもちゃなど、お風呂道具一式をまとめてオキシ漬け。漬け置きした後は洗濯ホースで水を吸い上げ、洗濯槽もオキシ洗浄したのだとか。洗濯槽もきれいにできるのはうれしいですね!

新調して2年のバスタオルをオキシ漬け!

出典:Instagramアカウント「mn.mk.22」

mn.mk.22さんは新調して2年経つバスタオルをまとめてオキシ漬け。タオルの色が落ちたのかと思うほど汚れが落ちたそう。オキシ漬けしてみると、どのくらい汚れが溜まっているのかわかりそうですね。

オキシ漬けのアイデアをご紹介しました。すきま時間に漬け置きすることもでき、時間を有意義に使うことができそうですね。ぜひ、いろいろな場所のお掃除に取り入れてみてください。
(文:まり)

※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。