SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. 誕生日
  5. 1才バースデーの"一升餅リュック"に♪ minneのベビーリュックが大流行!

1才バースデーの"一升餅リュック"に♪ minneのベビーリュックが大流行!

更新

近年、ベビーリュックを「一升餅リュック」として、1才のお誕生日のお祝いするのが大ブーム♪ せっかく買ってもデザインやブランドがかぶるのがイヤ…。
そんなママにおすすめなのが、minneのハンドメイドベビーリュック。ほかにはないデザインのリュックがたくさん見つかると話題になっています!

ぬいぐるみのようなモコモコリュック♪

CHUNKU-Nさんがつくる羊さんがキュートなこちらのリュックは、モコモコ素材で防寒にもなる優れもの! 前ベルトはスナップボタン仕様で、片手でリュックを簡単に外せます。かわいいだけでなく機能も充実しているところがうれしいポイント♪
もふもふ羊のベビーリュック 動物リュック/3,200円

大人かわいい北欧デザイン

emu*さんがつくる北欧風テキスタイルのベビーリュック。
小さな子どもでも簡単にふたを開閉、物の出し入れができるデザイン。バランスの取りやすさや、疲労軽減のためなるべく重くならないように仕上げているそう。
軽くて扱いやすいから、自分でおでかけの支度もできちゃいます!
ベビーリュック ドットフラワー/2,800円

面ファスナーで簡単出し入れ

子どもたちが「ママたちのお手伝いできるように…」にという思いでベビーリュックをつくり始めたmeisルームさん。リュックの中に、ふだんからオムツやお着替えなど入れておくと、急なおでかけにとっても便利です。
大きさも、ベビーから3才くらいまでにちょうどよいサイズ。子どももかわいいリュックでご機嫌、リーズナブルなお値段でママもご機嫌です♪
ベビーリュック人気デニム&ギンガム柄‼/1,680円

背中に大きなお花♪

Hanamalcoさんがつくっているのは、大きなお花がポンと咲いたキュートなナップサック。金具を使っていないので安心して使えます。カラーはシックなので男の子が使ってもキュート!
こどもお花リュック(デニム)キッズ・ベビーに♪/2,800円

カラフルなテキスタイルも♪

ベージックなデニム素材の他にも、カラフルでかわいい柄もたくさんあるのでぜひチェックしてみて♪
こどもお花リュック /キッズ・ベビーに♪/2,800円

仕掛け絵本のような刺繍リュック

刺繍たっぷりのメルヘンなリュックはheyflowerさんがつくったもの。おうちのカタチがそのままリュックに。見た目もかわいく、つくりも丈夫!
おうちのドアをあけると、動物の刺繍がしてある仕掛けになっているので、子どもも大よろこび♪
「いないないばぁ!」が親子で楽しめる、体感型のリュックです。
new!!ベビーサイズお家リュック/ 8,800円

ご紹介したハンドメイド作家さんたちは、ほとんどの方がママ! だから、ママの「あったらいいな」にとことん寄り添ってくれるんですね。家族みんなでリュックを背負って、秋のおでかけを満喫しましょう♪(文・山嵜優美)

■取材協力
minne(ミンネ)

■関連記事
[新米ママハトコのドタバタ育児日記 #4] 祝1才!初めてのバースデー
1才の誕生日は#スマッシュケーキでお祝いが新定番!
1才6カ月未満の赤ちゃんのベッドガード使用はNG

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。