SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 小玉なこ
  5. [こんにちは、赤ちゃん#37]人気エピソードをもう一度!【小玉なこさん卒業企画】

[こんにちは、赤ちゃん#37]人気エピソードをもう一度!【小玉なこさん卒業企画】

更新

たまひよONLINEで約1年4カ月間、連載をしてくださった「こんにちは、赤ちゃん」が残念ながら連載が終了することになりました。そこで卒業企画として、たまひよONLINE連載の中でもっともよく読まれた小玉さんの人気エピソードを、ランキング形式でご紹介します!
妊娠から育児までの可愛らしいまる君とのエピソードに心が和みました。ぜひもう一度チェックしてみてくださいね!(集計期間2021年3月12日~2022年7月15日 ※外部配信集計も含む)

第1位 [#1] 妊娠したら思わぬオプションがついてきた?前編

全36回の連載の中で、見事第1位に輝いたのは「妊娠したら思わぬオプションがついてきた?」(2021/3/12公開 #1)でした。記念すべき第1回目のお話が一番人気でした。おめでとうございますー!

[こんにちは、赤ちゃん#1]を読む

妊娠が分かって嬉しい~♪と思った矢先、想像していなかったものがなこさんの前にあらわれた!あれ、コウノトリが連れて来てくれたのは、赤ちゃんだけじゃなかったの…?!

「妊娠したら思わぬオプションがついてきた?後編」(2021/3/26 公開 #2)に続きます!

第2位 [#18] B型ベビーカーに買い替えて、地味に後悔したこと

引き続き第2位に輝いたのは、「B型ベビーカーに買い替えて、地味に後悔したこと」(2021/11/5 公開 #18)です。
ベビーカーを買い替えて大満足♪と思いきゃ…。地味に後悔したエピソードです。

[こんにちは、赤ちゃん#18]を読む

吟味して選んだはずだったのに…。使い勝手は大体満足しているものの、ここもチェックすべきだったな…と後から反省したことがありました。そのチェックポイントとは?

第3位 [#11] ビリ…ベリベリ…。不穏な物音で目覚めた朝

そして第3位に輝いたのは、「ビリ…ベリベリ…。不穏な物音で目覚めた朝」(2021/7/30公開 #11)ある朝目を覚ますと、目の前にはおどろきの光景が広がっていたエピソードです。

[こんにちは、赤ちゃん#11]を読む

小玉さん家族は築数十年の古民家で暮らしているそう。ある朝「ビリ…ベリベリ…」と不穏な物音で目を覚ましたところ…。小さなお子さんがいるご家庭では共感される方もいらっしゃるのでは?

第4位 [#7] どうしたの?いきむ赤ちゃん

そして第4位に輝いたのは、「どうしたの?いきむ赤ちゃん」(2021/6/4公開 #7)
ある日のこと、息子のまる君が顔をまっかにしていきんでいる…!
これは、うんち?!うんちじゃない?!とハラハラしたエピソードです。

[こんにちは、赤ちゃん#7]を読む

第5位 [#3] 陣痛の痛みってどれくらい?マイ痛み番付・前編

第5位は陣痛の痛みってどれくらい?マイ痛み番付・前編(2021/4/9 公開 #3)赤ちゃんに会えるのはうれしいけど、陣痛ってどれくらい痛いんだろう…?!小玉さんが今まで経験した痛みについて番付でご紹介。さて、陣痛の番付は如何に?!

「陣痛の痛みってどれくらい?マイ痛み番付・後編」(2021/4/23 公開 #4)に続きます。

[こんにちは、赤ちゃん#3]を読む

ベスト5、いかがでしたか?小玉さんの描かれたどのエピソードも、妊娠や育児で感じた新しい気づきや、まる君とのほっこりした心温まるお話が描かれていますね。
少しづつ成長していくまる君と小玉さんとのお話、いつも楽しみにしていました!
小玉さんのマンガが見れなくなるのは本当に寂しいですが、これからもず~っと仲良しファミリーでいて下さいね!
さいごに、小玉さんから届いたみなさんへのメッセージを紹介します。

小玉なこさんからのメッセージ

小玉なこです。これまで【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」】をお読みいただき、ありがとうございました!
初めての妊娠出産は想像以上に大変で、てんやわんやの毎日ですが、
あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん時代を、たまひよオンラインの連載とともに歩んでこれましたこと、大変感謝しています。
ひとえに読者のみなさまと、編集者のみなさまが温かく支えてくださったおかげです。

またいつかみなさまにお会いできますように。
本当にありがとうございました!

【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら


小玉なこ
2020年生まれの男の子の母です。SNSで育児や日常を題材にしたゆるい漫画を描いています。
Twitter @kodamanaco
Instagram @kodamanaco

■おすすめ記事
「ごめん…!」タボチャン誕生で我慢が増えた姪っ子【ツボウチ育児劇場 #6】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。