SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【セブンイレブン】今年もまってた!春を感じるスイーツ5選

【セブンイレブン】今年もまってた!春を感じるスイーツ5選

更新

まだ時折寒さを感じる日もありますが、暦の上ではすっかり春になりましたね。そこで今回は、おいしいと評判が高いセブンイレブンのスイーツの中から、春らしさを感じられる商品をピックアップしてご紹介します。

春といえば…さくら!桜もち

出典:Instagramアカウント「riinao2809」

Rikaさんはセブンイレブンで桜もちを購入したそうですよ。北海道十勝産の小豆を使ったあんこを、お米の粒感が残ったおもちで包んでいるようです。上には塩漬けの桜の花がのっていて、春らしさを感じられますね。温かい緑茶がとても合いそうな日本らしいスイーツ♪

いっぺんに3つの味が楽しめる!春の三色もち

出典:Instagramアカウント「ant.japan」

ant.japanさんはセブンイレブンで、桜もち・豆大福・草もちが入った「春の三色もち」を購入したそうですよ。3つとも中にあんこが入っているのは同じですが、食感や味が微妙に違うそうですよ。ぜひそれぞれの違いを味わいたいですね。

おもちとフランボワーズのコラボレーション!

出典:Instagramアカウント「yoko_s27」

yoko_s27さんがセブンイレブンで見つけたのは「オモチ・フランボワーズ ベリーソース入り」です。モチモチおもちの中には口どけのいいフランボワーズクリームと、とろっとした甘酸っぱいベリーソースがたっぷり。色味も赤とピンクでとっても可愛いですよね!こちらは140円商品だそうです。

甘さ控えめ!ブルーベリーの味わいを堪能

出典:Instagramアカウント「ice.010321」

アイスクリーム好きのice.010321さんは、セブンイレブンで「セブンプレミアム ブルーベリーチョコレートバー」を購入したそうですよ。ブルーベリーの果肉がたっぷり入ったアイスをチョコレートで薄くコーティング。ブルーベリーの爽やかな風味を存分に楽しめる一本だそうです。

あの「MOW」からセブンイレブン限定フレーバー登場!

出典:Instagramアカウント「miki__ice」

ミキアイスさんが購入したのは、セブンイレブンで限定発売されている「MOW Special 桜香るいちご」です。桜風味のアイスにいちごのジューシーな果肉がよく合うんだそう。優しい甘さとほんのりとした塩味に桜の風味を感じられるみたいですよ。こちらは183円商品です。

セブンイレブンで発売中の春を感じられるスイーツをご紹介しました。特に桜スイーツは春の短い期間しか出回らないので、春っぽさ&特別感が高いですよね。セブンイレブンのスイーツコーナーで、2022年の春の訪れを感じてみてはいかがでしょう。
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2022年2月時点のものです。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。