1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 日本に旋風を巻き起こした6月29日はビートルズ記念日

日本に旋風を巻き起こした6月29日はビートルズ記念日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


トップニュースにもなったビートルズの初来日

1966年6月29日、イギリスのロックグループ「ザ・ビートルズ」の初来日を記念して、この日が「ビートルズ記念日」となりました。
羽田に到着したビートルズを500人ものファンが出迎えるほどの大人気。この日からビートルズ旋風が日本を駆け抜けました。
翌30日から行われた、東京・日本武道館でのコンサートには、学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されたというエピソードもニュースになりました。
先日、ポール・マッカートニーが来日し、当時のビートルズファンはもちろん、若い世代にもビートルズの曲が注目され始めていますね。

ママたちの“元気、やる気になれる一曲”は?

世代を超えて愛されているビートルズの名曲の数々。
あの曲を聴くと元気になれる、あの曲を聴くと集中できるなどなど、曲の持つ力ってありますよね。                 
家事に子育てにがんばるママ、“元気、やる気の出る一曲は?”
子育てに悩むママ、“落ち込んだときに聞く一曲は?”
『ウィメンズパーク』のママたちがおすすめする力をもらえる歌をいくつか紹介しましょう。

「ブルーハーツ『人にやさしく』。歌詞の中の『がんばれー!!!』の叫びが、心にきますよ」

「高橋優の『リーマンズロック』。子どもが言うこと聞かなくたって、なかなか痩せられなくたって、大したことないな、生きてるだけで充分なんだって思えるように」

「奥田民生の『風は西から』は、自分の気持ち、考え方次第で人生は良いものになる、みたいな」

ここでは紹介しきれないほど、新旧たくさんの曲がおすすめされています。
元気になれるあなたの一曲を、ぜひ見つけてみてください。
(文・井上裕紀子)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る