1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#101] 上の子たちの卒業式と入学式。その時次女は…?

[10年ぶりに出産しました#101] 上の子たちの卒業式と入学式。その時次女は…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!


-連載第100回はこちら
[10年ぶりに出産しました#100] 次女、2歳になりましたー!






春ですね♪
我が家では、上2人がダブル卒業&入学でした!

卒業式は同日の午前と午後に行われたため、私の両親が子守りに来てくれました。
といっても車で1時間かかるため、私たちが家を出る朝7時半過ぎには間に合わず、それまで長女が1人で見ることに。私たちが出かけた後、起きた次女に朝ご飯をあげたは良いけれど、オムツ替えできない!早くばぁばたち来てー!と言っていました(笑)

卒業式の日は天気も良く、式が終わっても長男はお友だちと楽しそうに写真を撮っていました♪もちろん、私のスマホの写真フォルダは物凄いことになりましたよ!(笑)

昼に帰宅して、次は長女をつれて中学校の卒業式へ。
朝早くから準備でバタバタしていたからか、式の最中は睡魔との戦いでした…。長女よ、ごめん。

次女はみんなで公園に行き楽しく遊び、帰りのベビーカーで眠ってしまったそう。こんなに長時間次女と離れたことがなかったので心配だったけど、グズりもせず手もかからなかったそうで、ほっとしました。

反対に入学式は予想通りにいかないことだらけ!
長男の入学式は午後だったので、お散歩に行って次女を寝かせる作戦が、あまりの強風でお散歩に行けず。

長女の入学式は歩いて行くつもりだったのに、朝起きたらまさかの土砂降り!フォーマルスーツに次女抱っこで傘はキツい!仕方なくタクシーを呼ぶはめに…。

この日のために買ったシールブックは早々に貼り終えてしまい、バッグの中身を手あたり次第与え、なんとか気を紛らわせて入学式を乗り切りました。
あー、疲れた!(笑)

次回につづく。



[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
ほどほどに見せるのが一番?テレビなし育児ってどう思う?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事