SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 私も大人になったんだなぁ[10年ぶりに出産しました#259]

私も大人になったんだなぁ[10年ぶりに出産しました#259]

更新

ようやく冬物アウターを片づけ始めたマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

私もね、気づけばもうアラフォーでしてね、若くないなと実感することが増えてきたわけですよ。

そんな私でも長女が小さい頃はまだ20代前半でね、自分で言うのもなんですが、まだ若かったんですね。
公園の鉄棒では連続足掛け回りを披露したり(帝王切開の縦切りなので、普通の前回りや逆上がりは地獄!)、上り棒を手の力だけでのぼったり、縄跳びの二重回しだって楽々できたんです。
まだ幼かった長女や長男に手本を見せられたわけですよ。

それなのに今やろうとすると、体が重くてまったく動かない!
ブランコは揺れが気持ち悪いし、縄跳びを跳ぼうものなら何がとは言いませんが漏れそうになるし、体力・筋力・運動神経などありとあらゆるものが衰えている!!

かと思えば、某さがせ系の絵本はすぐに見つけちゃう。
子どもの頃はページの端から端までくまなく探してもなかなか見つけられなかったのに、今じゃページをめくってすぐに彼と目が合っちゃうんですよ。つ、つまらない…!!

大好きだったジェットコースターも、安全性を疑うようになってしまい…。
ベルトがゆるいけど大丈夫かな、腰を固定するバーだけだけど体が抜けたりしないかな、今脱線したらちょうどあそこの売店の屋根に落ちるから助かるかなとか、余計な事考えちゃって楽しめない!
おばけ屋敷だって、どうせ人だし!(笑)

あぁ、もっと純粋にいろんなことを楽しめていた頃に戻りたい~!

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
「トトとカカはいつかいなくなっちゃうの…?」純粋な子どもの発想に思わず涙。双子パパ・ミハイロさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。