SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 幼稚園・保育園
  4. 幼稚園
  5. あぁ、私の大誤算…。[10年ぶりに出産しました#265]

あぁ、私の大誤算…。[10年ぶりに出産しました#265]

更新

顔汗がヤバくてタオルを手放せないマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

セールが大好きな私。
夏の終わりに来年用の夏服を、冬の終わりに来年用の冬服を買っているのですが、最近は次女が予想以上に大きくなり、失敗することもしばしば…。

だって、まさか1年で2cmも足が大きくなるなんて思わなかったんだもん!(涙)
18cmの靴だって、たった2ヶ月しか履かずにサイズアウトですよ…。まだキレイなのに~!

でも今はフリマアプリという便利なものがあるので、18cmのサンダルも欲しい方にお譲りできて本当に良かったです♪
新しく19cmのサンダルを買い直したのでね、その出費を少しだけど取り戻せました(笑)

靴だけでなく、幼稚園の体操服も衣替えで久しぶりに半ズボンを穿かせたら、お腹やお尻がみっちみちに!えー!!

100はともかく、110なら卒園までいけると思ったんだけどなぁ~。
冬までの半年しか着ないけれど、キツいズボンじゃお腹が苦しくてかわいそう。でも正規品はちょっとお値段が高い。次女は末っ子だからお下がり予定もないし…。

体操着は洗い替えやお着替え用に数枚必要なので、類似品だけど未使用品やキレイなものをフリマアプリで安く購入できて良かったです♪(うちの園は類似品でもOKだから助かった~)

「このサイズでいけるかな」と思っても、なかなか思い通りにはいかないですね(笑)

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
食べ物の好き嫌いには個人差アリ!元保育士の漫画家・でこぽん吾郎さんにインタビュー【前編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。