SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 次女5歳、はじめてのボウリング![10年ぶりに出産しました#266]

次女5歳、はじめてのボウリング![10年ぶりに出産しました#266]

更新

家の中でもハンディファンを愛用しているマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

先日、久しぶりにボウリングへ行ってきました~♪
私自身10年ぶりとかかな?思い出せないくらい全然行っておらず、次女にとっては初めてのボウリング。

もう5歳だし、ガター無しにすれば次女でもできると思いボウリング場へ向かったのですが、えっ何やら勘違いをしている!!
確かにボウリングがどんなものか知らない状態で「ボールを投げてたくさん倒す」なんて聞いたら、違う想像しちゃいますよね(笑)
はじめに動画を見せて説明しておくべきだった~。

なんとか誤解を解きながらもボウリング場へ着き、申し込みをして靴を借りて、さぁゲームスタート!
ガター無しだからちょっと物足りないかなぁと思ったけれど、私も長女も何度バンパーのお世話になったことか(笑)
バンパーがなかったら、私たちのスコアには「G」ばかりでしたね~。

次女も頑張ってボールをころがしますが、勢いが弱いので、ピンにたどり着くまで時間がかかる…。それでもなんとかたどり着いたボールが意外とピンを倒すので、ビックリしました。ゆっくりでもちゃんと倒れるんですね。

1ゲーム目は私がストライクを2回、スペアを1回とってトップだったのですが、2ゲーム目で長女に抜かれ、20点ほど差をつけて長女が優勝しました~!
2ゲーム目、私はストライクもスペアも取れず(ガター無しなのに!)、長女は慣れてきたらしくスペアを3回とれたのが大きかったですね。
2ゲーム目だけの成績で見たら、私と次女が僅差でヤバいです…(笑)

久しぶりのボウリングはすごく楽しかったし、もっとうまくなりたい!
動画とかを見て、ちょっと研究しようかなぁ(笑)

次女も楽しかったみたいで、それ以来「ぼうりんぐいこう!」「いつ、いくの?」と何度も言っています(笑)
次は長男もつれて行って、4人で対決するぞ~♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
コロナ禍の保育に思うこと。元保育士の漫画家・でこぽん吾郎さんにインタビュー

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。