SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 暑~い徒歩送迎、これで乗り切ろう![10年ぶりに出産しました#267]

暑~い徒歩送迎、これで乗り切ろう![10年ぶりに出産しました#267]

更新

今年こそ海やプールに行きたいマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

毎日暑いですね~!!
幼稚園へは徒歩で登園しているので、この時期は本当にしんどいです…。

そんな地獄のような徒歩送迎を少しでも快適にするために、今年も暑さ対策グッズのお世話になりますよー!

日傘はね、私はそういうキャラじゃないし…と、元々使っていなかったんですよ。日傘=貴婦人、みたいなイメージだったので(笑)。
でも次女が幼稚園へ入園し、炎天下の徒歩送迎がキツすぎて日傘を使ってみたら、あら便利♪
折りたたみ傘だけでは物足りず、昨年は長傘を購入し、さらに今年はもっと傘の直径が大きいものを狙っています。

そして保冷剤を中に入れるタイプのネッククーラーも首にセット!
昨年までは給水ポリマーが入っているスカーフタイプを愛用していましたが、さらなる冷たさを求めて今年は保冷剤タイプにしてみました。
いや~、冷たくて良いですね!ガッツリ冷える感じが気持ちいいです。
ただ奉仕作業や参観日など1時間以上つけていると常温になってしまうので、数十分の徒歩送迎くらいがちょうどいいかも。

最近は28℃で凍るアイスリングが流行っていますよね~。
夏の終わりにセールしていたら、買ってみようかな。

私は家では扇風機が左右についたネックファンを使っており、涼しいので送迎のときも使いたいけれど、これを外で使うのはちょっと恥ずかしい…。
ということで、首から提げるタイプを買ったんですよ。

これならそんなに違和感ないし送迎に使える♪と思ったのですが、けっこう上のほうにしないと風が届かないし、あごしか涼しくない…。なおかつ歩くと振動で下がってきちゃって、風が届かない…。
なかなか難しいですねぇ。

まだまだこれから夏本番。
みなさんも熱中症や夏バテに気をつけてくださいね~!

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
今だ!ワンオペだったときの恨みを晴らすチャンス!3児ママおやまさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。