SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 我が家のラン活~まだまだ悩むよ優柔不断編~[10年ぶりに出産しました#268]

我が家のラン活~まだまだ悩むよ優柔不断編~[10年ぶりに出産しました#268]

更新

小動物とふれあいたいマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

来春入学予定の次女のランドセル、まだまだ悩んでおります!(笑)

第263話にてランドセルの中身はあまり重くないことが判明したため、それならお手頃価格のランドセルでいいかと思ったものの…

『2万円前後で買えるランドセル』にも、いろいろなパターンがあるんですよ。

・元から低価格で販売しているもの。
・型落ち・アウトレットで安くなっている有名メーカーのもの。
・フリマアプリで売られているもの。

インスタなどSNSで話題になった1万円台で買えるランドセルは、カラーバリエーションも豊富で、レビューも高評価が多く、とても気になっていました。
昨年度リサーチを始めたころは、これが大本命だったくらいです。

ただ色々探してみると、有名メーカーのランドセルも型落ちならけっこうお手頃価格になっているんですよね。
元値が高いということは、それだけしっかりと作られているはず!
古すぎてA4フラットファイルが入らないサイズだとちょっと困るけれど、数年以内のものなら大丈夫そう。
ということで、こちらもいくつかお気に入り登録してチェックしていました。

そして、フリマアプリ!
中古だけでなく、箱付きの未使用品もたくさん出品されていました。
有名メーカーにしぼって検索すると、型落ちではあるけれどこちらもなかなか安い♪
ただ古すぎてA4フラットファイル非対応だったりもしたので、しっかりチェックが必要ですね。

そんな感じであちこちチェックしまくっていた私ですが…
実店舗で色々なメーカーのランドセルを一通り背負わせてみたら、ばっちりフィットするランドセルに出会ってしまったのです。
別メーカーのチェストベルトに惹かれていたけれど、これならチェストベルトが無くてもしっかりと背負える!ずり落ちない!

けれどやはり良いものはお値段もそれなりでして、早期割引でもちょっとお高い…。
帰宅してネットで調べてみたけれど、他メーカーに比べると値下がりの幅も小さく、型落ちの出回りも少ない。秋冬のセールを待っていたら、次女の希望カラーは売り切れてしまうかもしれない…。

このお気に入りメーカーを狙うか、それともお手頃価格のランドセルで手を打つか!?
うーん、どうしよう!!

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
子どもも大人も発展途上!元保育士の漫画家・でこぽん吾郎さんにインタビュー【後編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。