SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 我が家のラン活〈終〉~キミに決めた!編~[10年ぶりに出産しました#269]

我が家のラン活〈終〉~キミに決めた!編~[10年ぶりに出産しました#269]

更新

一度エアコンをつけるともうその部屋から出られないマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

過去4回にわたってお伝えしていた我が家のラン活シリーズですが…

いよいよ今回で最終回となりました~!
ついにランドセル買ったよー!いぇ~い!!

前回某メーカーのランドセルをすごく気に入ったのですが、元値が高いので早割でもちょっと予算オーバーだったんですよね。
次女はずっと水色がほしいと言っていたのでいろいろなショッピングサイトで型落ち品を探したけれど、型落ちでも意外と値下がりしていなかったり、赤など他の色しか残ってなかったりで、これだ!というものには出会えず…。

もしかしたらこれから値下がりするかもと、いくつもお気に入り登録してまめにチェックはしていたけれど、このまま安くならなかったり売り切れちゃったりしたら、年明けくらいには別メーカーで水色を調達しようかなと考えていたんです。

そんなときに某ショッピングサイトで年に一度のセールが開催されるというので見てみたら…
あった!2年前のモデルだけど、半額近くになってる!!
本音を言うともうちょっと安いのが希望だったけれど、でも元値を考えるとけっこうお買い得では!?
それにこのセールを逃したら、もうこの値段では手に入らないかもしれない…。

次女は見たものなんでも「これほしい」というので(笑)、候補選びは私が独断で行っていたけれど、最終確認として使う本人である次女の意見も訊いてみよう。
すると、まさかの「ぴんくにする」!!!
えっ、ずっと水色がいいって言ってたのに!?

ピンクを買ったらもう変えられないことを何度も説明し、他の色やランドセルの写真などをしつこいほど見せましたが、ピンクがいいと譲らない。
というわけで、次女のランドセルはこちらのピンクに決定しました~!!

注文後は、あちこちで登録していた値下げ待ちの「お気に入り」を、すべて解除!
だって、今回買ったものより値段が下がったら悲しいもん(笑)。

届いたランドセルはイメージ通りすごく可愛くて、次女も喜んでくれました~♪
ちなみに、現在19歳の長女のランドセル選びでは絶対に選ばなかったであろう、なかなか派手な装飾です。
昔は私も「高学年まで使えるシンプルなものが良い」と思っていたんですけどね。あれから十数年。派手派手キラキラなランドセルを見慣れてしまいました(笑)。

それに、色とか装飾とかが気になるのは入学前だけで、入学したら全然気にならないんですよね~。
こうして数ヶ月悩んで悩んで選び抜いたランドセルも、入学から少し経てば「ただいまー」と放り投げられる運命だということは承知しております(笑)。

でも、久しぶりのランドセル選びは楽しかったなぁ~。
来春次女が小学校に入学し、このランドセルを背負って学校に通うのが楽しみです♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
しまむらならコスパ最強!卒入園・入学式のフォーマルもおまかせ

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。