SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 今年こそ、海に行きたい![10年ぶりに出産しました#274]

今年こそ、海に行きたい![10年ぶりに出産しました#274]

更新

まだ夏休み気分が抜けないマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

皆さん、今年の夏は海に行きましたか?

実は私、ずっとプール派だったんですよね。
十数年前に家族で海へあそびに行ったことはあるのですが、砂浜だったため水着の繊維に砂が入り込んでしまってなかなか取れず…。
テントも砂だらけなので水洗いして干してしっかり乾かし、きれいにたたんで…という作業がめんどくさすぎて、それ以来夏はプールに行っていたのです。

でも、それじゃ子どもたちはこのまま海を知らずに大人になってしまう!
海に連れて行ってあげたい!海を経験させてあげたい!!
と、今年こそ海へ行くぞと決心をしたのです。

ただ、海水浴場はあちこちにあるけれどどこがいいのかサッパリわからないので、まずはリサーチ!
私でも聞いたことのある親子連れに人気のビーチは、人気過ぎて朝早く行かないと駐車場がすぐに埋まってしまうんだそう。それはちょっとキツいなぁ…。

すると、少し距離はあるけれどオススメの海水浴場を教えてもらえました。
調べたら駐車場もしっかりあるし、海の家などの設備もあり、でもすごく混雑しているわけでもなくゆっくりあそべそう♪
よし、ここに決めた!

広げるだけで簡単に設置できるポップアップテントもネットで購入したし、浮き輪も準備済み。
長男の水着は数年前のものが穿けそうだし、次女の水着もセールでバッチリ買ってある♪
よし、準備万端だ!!

…と思ったら、私の尻が水着のパンツにおさまらないことが、海へ行く前日に判明しました~(涙)
えっ、私これ数年前にほんとにちゃんと穿けてた!? 頑張って上げても半ケツなんですけどー!!

でも今さら新しい水着を買う時間はないし、どうせその上にショートパンツや黒いレギンスも穿くから、もういいや半ケツで!(笑)

皆さんはちゃんと事前にチェックしてくださいね~!(涙)

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
褒められると泣き出す長女…どう接する?さざなみさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。