SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 海だ~~~~~~~~~[10年ぶりに出産しました#275]

海だ~~~~~~~~~[10年ぶりに出産しました#275]

更新

大好きなゲームの新作が発売されてウキウキなマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

今年こそは海水浴に行きたい!と張り切ってテントを購入し、さぁいよいよ海へGO!
教えてもらった海水浴場は空いていて、駐車場も余裕で停められたから良かったです。
人もそんなに多くないので気兼ねなくあそべるし、海の家もいくつかあり、ライフセーバーさんもちゃんといてくれているので安心して楽しめました♪

暑いからこそ、冷たい海水が気持ち良かったです。
ただ浮き輪でプカプカ浮いているだけなのに、なんで海ってあんなに楽しいんでしょうね~。
次女も初めての海を怖がらず、楽しそうにバチャバチャ泳いでいましたよ♪

予想外だったのが、海の家の唐揚げのおいしさ!
なんて言うと失礼ですが、値段が安かったのであんまり期待せずに買ったんですよ。そしたら熱々だし、衣はサクサク、中はジューシーで、ついつい買い足しちゃいました(笑)。
持参したおにぎりを食べた後なのに、長男は唐揚げマヨ丼も完食しましたね。

でもわかる、あれはおいしかった!
「海の家で食べる」というロケーションのおかげだけではないはず!(笑)

あ、そうそう。
今回海へ行くためにネットで買ったポップアップテントですが、設置がすごく楽で便利でした~♪
昔使っていたドーム型はテントを広げてポールを通して…と少し面倒だったのに、ポップアップ型は袋から出したらあっという間に広がるんですね!
たたむのにちょっとコツが必要でしたが、遮光つきで中は意外と暑くないし、フルクローズするので着替えもできて便利でした♪ 買って良かったでーす。

前回のお話で、水着のパンツに私の尻がおさまらないことを書きましたが…
生足防止のレギンスやショートパンツを穿くからいっか☆と、結局半ケツのまま行ったんです。

結局、特にポロリなどもなく無事あそべたのですが、七分丈のレギンスがまずかった。
どうせ海に浸かってるから必要ないだろうと日焼け止めを足には塗っていなかったため、くっきり焼けてました~(涙)。

靴下もサンダルも履いてないのに履いてるみたい!(笑)
夏はいつもハーフパンツで出かけるので、この日焼けは恥ずかしかったです…。
日焼け止めはちゃんと全身に塗らないとダメですね。

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
「地元旅行」「親をひとりじめできる日」子どもも大人もワクワクする“楽しいことリスト”10万いいね!の発案者・むぴーさんにインタビュー

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。