SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. GO☆GO☆推し活![10年ぶりに出産しました#277]

GO☆GO☆推し活![10年ぶりに出産しました#277]

更新

突然の秋の訪れに戸惑いを隠せないマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

現在5歳の次女。
幼稚園年長児にして、早くも推しにハマってます(笑)。

元々は長女がそのグループを好きで、私も3年前に出かけたイベントで偶然パフォーマンスを見たこともあって応援していたのですが、ついにメジャーデビューが決まり、CDを買えば本人たちとトークができるというイベントが開催されることになったのです♪

全国いろいろな場所で行われる中、私の住む静岡県のお隣、神奈川県でも開催が決定したため、それなら私もメンバーに会いたいと参加を決意!
メンバーの似顔絵を描いて、私と次女にはおそろいTシャツを、長女にはトートバッグを作成し、次女の書いた文字でボードも作って、さぁイベントへGO!

10代後半~20代のファンに囲まれながら、次女もしっかりボードを持ってアピールしていましたよ~。

トーク会は全メンバーと1人につき5秒ずつお話ができるというもので、並んで順番に進みながらトークをしていきます。
次女が先に行きたがったため長女と私はその次に並びましたが、メンバーが次女の背に合わせてしゃがんで話しかけてくれてるんですよ~(涙)。
トーク会は次女でも1人として換算されるため、「私と一緒に」というのができないんですよね。だから次女が1対1でちゃんと話せるのか心配だったけれど、メンバーみんなしゃがんで目線を合わせて話しかけてくれたみたいで、次女もすごく喜んでいました♪

あ、私自身はね、めっちゃ緊張して言おうと思っていたことも言い忘れ、次々流れていくため話しかけられた内容も覚えられず…。でもメンバー1人1人を間近で見られただけでとっても幸せでした(笑)。

今ではすっかりこのグループのファンになった次女は、夜寝るときも、そしてこの記事を書いている今も、このグループのファーストアルバムを聴いています。
YouTubeを見ているときも、いつの間にかこのグループのMVを検索して見ていたりもするんですよ~。

実は3年前に私がこのグループを初めて見たイベントには次女も一緒に行っていたので、当時2歳だった次女はなかなかの古参ファンなのでは!?(笑)

またイベントが行われたら、新しいボードとTシャツを作って行きたいな♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
さらにつっこみが止まらない育児日記

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。