SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【こそうじ】トイレ掃除にプラス!少しの工夫でもっとキレイに♪

【こそうじ】トイレ掃除にプラス!少しの工夫でもっとキレイに♪

更新

主婦のみなさんの間で話題になっているこそうじ(小掃除)、もう試していますか?キレイを保ちたい場所にプラスすることで、簡単に掃除ができちゃうんです。今回はトイレ掃除にプラスしたいこそうじ(小掃除)習慣をご紹介します♪

「流せるトイレブラシ」で週末こそうじ

出典:Instagramアカウント「chia_ie0221」

chiaさんは週末のみ「流せるトイレブラシ」で便器の中を掃除しているとのこと。平日の朝にはシートでささっと拭き掃除することを習慣化しているそうで、トイレ掃除の負担が軽くなったんだとか!

「ルックプラス 泡ピタ」で流すだけ!

出典:Instagramアカウント「mimiroom_m」

mimiroom_mさんはトイレのこそうじ(小掃除)に「ルックプラス 泡ピタ」を使っているそう。便器にスプレーして60秒後に流すだけで掃除することができるとのこと。床にも使えるのが便利なポイントだとか!

水に流せるティッシュで蛇口ピカピカ

出典:Instagramアカウント「yuka0136」

yuka0136さんは水に流せるティッシュで手洗い場のこそうじ(小掃除)をしているとのこと。気になったときに拭くことで蛇口をキレイに保っているそうで、手軽に掃除ができる環境を作っておくのも大切ですよね♪

「ルック まめピカ」でこまめに拭き掃除

出典:Instagramアカウント「happy.life627」

happy.life627さんはトイレ内に「ルック まめピカ」を常備しているそう。以前から愛用していて、こまめにシュッとして拭き掃除をする方法が自分に合っているんだとか!無理なくこそうじ(小掃除)できる方法を見つけられると家事もラクになりますね♪

トイレブラシいらずで掃除の頻度がアップ

出典:Instagramアカウント「noppolife」

noppolifeさんはトイレブラシを使わないでトイレ掃除をしているとのこと。洗剤を便器のフチ裏に一周かけて漬け置きするそう。擦らない掃除をすることで掃除の頻度が週一回からほぼ毎日になったんだとか!

みなさん、さまざまなトイレのこそうじ(小掃除)を実践しているようです♪ 普段のトイレ掃除に少しプラスするだけで、さらにキレイを保つことができそうですよね。ぜひみなさんも真似してみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

■おすすめ記事
5分以上のけいれんはすぐ受診を!家で様子を見ていていいときと至急受診の見分け方【#8000】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。