SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【セブンイレブン】お花見に持って行きたい!桜スイーツ4選

【セブンイレブン】お花見に持って行きたい!桜スイーツ4選

更新

次第に春らしくなり、お花見の季節がやってきましたね!季節限定の桜シリーズを楽しみにしている方も多いようです。今回は、桜の下で食べたいセブンイレブンの桜スイーツをピックアップしました。スイーツと一緒に、春気分を味わってみてはいかがでしょうか?

お団子がうれしい!桜のパフェ

出典:Instagramアカウント「mgmg.milk」

こちらは、桜の味のする和洋折衷な「さくらあんと2種のお団子パフェ」。mgmg.milkさんによると、白玉がとにかく柔らかくモッチモチなのが、いちばんのおすすめポイントだそう。クリームの上のピンクのチョコがまさに桜の花びらのようで綺麗ですね。桜ムースと桜わらび餅も入っていて、どこから食べるか迷ってしまいそうなスイーツです♪

桜のきんつばで和な気分を楽しんで♪

出典:Instagramアカウント「milka_livetoeat」

和菓子で桜といえば「桜きんつば」。 milka_livetoeatさんによると 桜葉入りのこしあんのようなしっとりした羊羹のようで、甘さは控えめ、ほんのり桜の風味がしたそうです。緑茶と一緒に和な気分を味わえそうですね!

さくらの形のクリームが可愛い!さくらクリームシフォン

出典:Instagramアカウント「yokohama_sumomo」

みんな大好きドーナツもさくら色♪

出典:Instagramアカウント「ktssbb」

こちらは「リングドーナツさくら風味」。ふわふわのドーナツ生地が、さくら味のチョコレートでコーティングされていますね。ktssbbさんによると、ふかっとした生地でさくらの風味がしっかりするそうです。こちらは140円商品です。

今回は、お花見に持って行きたい桜スイーツをご紹介しました。桜色が可愛くて春を感じるスイーツばかりですので、どれも食べてみたくなりますね。桜の季節は短いので、お近くのセブンイレブンで探してみてはいかがでしょうか?どれから食べるか迷ってしまいそうですね♪
(文・くるみ)

※記事内の価格はすべて税込み、2022年3月時点のものです。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。