SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. おしゃれな室内遊具を子ども部屋インテリアに♪ 真似したい4選

おしゃれな室内遊具を子ども部屋インテリアに♪ 真似したい4選

更新

「おうち時間でも身体を動かして遊ばせてあげたい!」と、子どもの遊びコーナーにジャングルジムや滑り台を置いているというお宅も多いのではないでしょうか。今回は、そんな遊びアイテムをおしゃれインテリアに活かしている方のインスタ投稿をご紹介します♪

木製でナチュラルな雰囲気♪ 統一感のあるインテリア

出典:Instagramアカウント「___miikun___」

こちらはmanaさんのお宅の子ども部屋の様子です。まだ未完成だそうですが、木目のナチュラルな雰囲気がとても素敵ですよね!材質や色味を合わせることで統一感のあるインテリアになりますね♪

いつでも遊べるリビングにジャングルジムを設置!

出典:Instagramアカウント「d_ouchi_natsu」

n.d.oさんはリビングに室内遊具を設置しているとのこと。遊びたいときにいつでも遊べる場所を選んだそうで、リビングなら目が届きやすいですよね。ジャングルジムは木製で触り心地がよく、温もりを感じられるんだとか!

カラフルなアイテムは収納スペースへ

出典:Instagramアカウント「_______________s.i」

sayaさんは遊びコーナーを淡色系やホワイトの色味で統一!カラフルな小物は収納スペースにしまっているそうです。好みの色のおもちゃだけを見せる収納にするのもいいですよね。

寝室の一角を日中の遊びスペースに!

出典:Instagramアカウント「a___yu.ie」

こちらはa___yu.ieさんのお宅の子ども部屋です。ジャングルジムの周りにはニトリのインボックスを設置して収納スペースを確保しているそうで、キャスターを付けることで子どもたちがラクに持ち運べるとのこと。

いかがでしたか?どの投稿のインテリアもSNS映えするようなおしゃれさですよね!室内遊具は色味や雰囲気を統一することでお部屋に馴染みそうです♪ ぜひみなさんもご自宅の部屋づくりで参考にしてみてくださいね。
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※小さなお子さんが遊具等で遊ぶときには、必ずおうちの方が目を離さずに見守ってください。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。