SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. セリア、ダイソー…「見た目すっきり」「収納力2倍」おすすめ靴収納アイデア4選

セリア、ダイソー…「見た目すっきり」「収納力2倍」おすすめ靴収納アイデア4選

更新

家族が増えればその分増える靴。長靴やサンダル、スニーカーなどいろいろな種類の靴が玄関に散乱してしまうこともありますよね。今回はインスタグラムの投稿より、上手な靴収納アイデアをご紹介します。

組み立て式のシューズボックスに靴を収納

出典:Instagramアカウント「usagi_home」

usagi_homeさんはAmazonで購入したシューズボックスにシーズンオフの靴を収納しています。組み立て式なので必要な分だけ自分で組み立てることができ、ダンボール素材でできているので処分も楽なのだとか。不要な時はコンパクトにできるのがうれしいですね。

セリアの収納ボックスで靴や下駄箱の中を整理!

出典:Instagramアカウント「sei____home」

sei____homeさんはセリアの収納ボックスを使って靴や下駄箱の中を整理しています。収納ボックスには雨具や折り畳み傘などを収納するだけでなく、子どもの靴も収納しているのだとか。履くタイミングを逃さないように、サイズをラベリングして収納しているそう。わかりやすく整理されていますね。

収納グッズを活用して靴を収納!

出典:Instagramアカウント「uedmkk」

上田さんは何種類かの収納グッズを活用して効率よく靴を収納しています。砂だらけになりやすいお子さんの靴は、浅めの書類ケースを敷いて収納しているのだとか。棚板が足りない時は突っ張り棒を使い、棚板代わりにして収納スペースを増やしているそう。とてもよいアイデアですね!

ダイソーのシューズラックを使って靴を収納

出典:Instagramアカウント「chisa.9135」

Chisaさんはダイソーのシューズラックを使って靴を収納しています。下駄箱の1段に4足分入れることができ、収納力は今までの2倍になったそう。片手で簡単に取り出すこともできるのだとか。スペースを有効活用できていますね!

今回はインスタグラムの投稿より、上手な靴収納アイデアをご紹介しました。収納グッズを使えば、限りのあるスペースでも有効に使えそうですね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。