SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. IKEA「定番おもちゃもおしゃれ」「長く遊べて満足!」ベビー向けおもちゃ5選

IKEA「定番おもちゃもおしゃれ」「長く遊べて満足!」ベビー向けおもちゃ5選

更新

スウェーデン発祥の大型家具店として日本でも人気が高いIKEA(イケア)。そんなIKEAには家具や日用雑貨だけでなく、ベビー・キッズ向けのおもちゃも多数展開されているようですよ。今回はベビー向けのおもちゃを中心にご紹介します。

はじめてのおもちゃにも!グッリガスト ガラガラ

出典:Instagramアカウント「_he_chan_」

ひぃちゃんさんがIKEAで購入したのは、振るとガラガラと音が鳴るベビートイです。ガラガラは赤ちゃんの定番おもちゃですよね。つぶらな瞳のウサギさんがとってもキュート!このウサギのガラガラを「うさん」と命名したそうですよ。

お子さんの楽しそうな様子から購入を決定!

出典:Instagramアカウント「ma_ri_ru_mi」

ma_ri_ru_miさんがIKEAで購入したのは、ベビーベッドの上などに取り付けられるモビールです。このモビールは実際にIKEAのおむつ替え台の上に飾ってあり、お子さんがそれを楽しそうに見ていたことが購入の決め手になったそうです。

音を鳴らしてニコニコ♪ クラッパ オルゴール アオムシ

出典:Instagramアカウント「rnyamama1009」

にゃんママさんがIKEAで購入したのは、アオムシのオルゴールです。オルゴールを鳴らすとニコニコとご機嫌になってくれるみたいですよ。鮮やかな緑色が目にも楽しく、ぬいぐるみとしても遊べるハッピーなおもちゃですね。

お子さんの成長にパパ&ママも感動!ムーラ パズルボックス

出典:Instagramアカウント「kensei_kiroku」

kensei_kirokuさんがIKEAで購入したのはパズルおもちゃです。三角や四角などの穴が空いている屋根にパズルピースを入れていく仕組み。頑張って考えながら遊べるので、パーツがはまったときの達成感を味わえますね。

いまでも遊んでくれてる!レーカ ベビージム

出典:Instagramアカウント「h.h___baby」

こちらはh.h___babyさんがIKEAで購入したベビージムです。吊るされたおもちゃに手を伸ばして遊ぶためのものですが、お座りができるようになってからも楽しそうに遊んでいるみたいですよ。一度買ったおもちゃを想定より長く使えるのは嬉しいですよね。

今回はIKEAで展開されているベビートイをご紹介しました。IKEAにはほかにもベビーやキッズ向けおもちゃが展開されているようなので、ぜひ店舗やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。
(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。