SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. IKEA「買ってよかった」「大きくなっても使える」おすすめベビー収納4選

IKEA「買ってよかった」「大きくなっても使える」おすすめベビー収納4選

更新

スウェーデン初の大型家具店として日本でも人気のIKEA。そんなIKEAの商品はおしゃれで使い勝手がいいとSNSでも話題になりますよね。今回はIKEAでゲットできるベビー収納アイテムをご紹介します。

お世話グッズがたっぷり入る♪ ロースコグ

出典:Instagramアカウント「____mii.i」

____mii.iさんがベビー収納として使用しているのはIKEAのロースコグです。おむつやおむつ袋、綿棒や肌着など、お世話に必要なものがまるっと収納できちゃうみたいですよ。キャスター付きなのでお部屋の移動もラクちんですね。

ぬくもり感のある木製キッズハンガー

出典:Instagramアカウント「yunochannomama」

こちらはIKEAで購入できるキッズ用のハンガーです。ナチュラルな木製素材はあたたかみがあり、どんなインテリアやお洋服ともマッチしそうですね。ハンガーを統一することでラックがすっきりとして見え、お洋服が選びやすくなりそう。5本セットで499円のようです。

子どもが大きくなっても使い続けられそう!

出典:Instagramアカウント「___mbaby2022」

___mbaby2022さんはIKEAで購入したチェスト「KOPPANG(コッパン)」にベビー服を収納しているそうですよ。ホワイト基調に取っ手のブラックがアクセントになっていて素敵ですよね。お子さんが大きくなっても使えそうなものを選んだみたいです。

おむつ交換台×収納!スモヨーラ

出典:Instagramアカウント「hinatanbaby」

hinatanbabyさんが買って良かったと絶賛するのは、IKEAのおむつ替え台「スモヨーラ」です。ベビーベッドでのおむつ交換は高さが中途半端で大変ですよね。下部の収納スペースにはおむつやお世話グッズをまとめて収納できちゃうみたい。

今回はIKEAで購入できるベビー収納アイテムをご紹介しました。かさ張ったりこまごまとしがちなお世話グッズは、使いやすいように一ヶ所にまとめておくのが理想ですよね。IKEAではほかにもベビーアイテムの収納に役立つ商品が展開されているようなので、ぜひチェックしてみてください。
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2022年6月時点のものです。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。