SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. [10年ぶりに妊娠しました#29] 記念すべき「初めての○○」

[10年ぶりに妊娠しました#29] 記念すべき「初めての○○」

更新

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第28回はこちら [10年ぶりに妊娠しました#28] お宮参り、せめて記念撮影だけでも…!






赤ちゃんの「初めて」って、どんなに些細なことでもなぜか嬉しくなっちゃいませんか?

でも、初めての寝返りやたっちなどと違って、わかりにくいのが「初めてしゃべった言葉」
喃語が出始めた低月齢の頃から今日までに「あっ、今、ママって言った!」「長男くんって呼んでくれた!」「今、ねぇねって言ったよね!?」と、何度私たちが空耳したことか。みんな自分に都合の良いように聴こえるので、呼ばれた(と思い込んでいる)本人は大喜び♪
しかし、すかさず「いやいや、言ってないから」と他の人からツッコミが入るのです。
おっかしいなぁ~、確かにママって言ったのになぁ~(笑)

ちなみに、未だに寝返りのできない次女。初めて寝返りするところは、絶対ビデオにおさめたい!
…が、カメラを構えているときは成功せず、油断して見ていないときに限ってできちゃうんだろうなぁ(笑)


―連載第30回に続く、お楽しみに!

■これまでの記事はこちら
[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧


[マォ]
静岡の田舎町在住。13才娘と10才息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。


■関連記事
[うちのこと。子ども2人育ててます!]の記事一覧
[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧
新米ママハトコの記事一覧
[うちのリボンちゃん]の記事一覧
御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。