SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 作り置きバンザイ!夏休みの1週間献立を作ってみたら、大容量&食材が長持ちする冷蔵庫は神家電だった!

作り置きバンザイ!夏休みの1週間献立を作ってみたら、大容量&食材が長持ちする冷蔵庫は神家電だった!

更新

冷蔵庫収納が増えるとこんなにステキなライフスタイルになる!ということを紹介しちゃいます。AQUA(アクア)のTZシリーズ Special Editionを使っている人気インスタグラマーのRemi’s Houseさんが夏休み中の家族のための作り置き料理に挑戦。1週間分のおかず収納がラクラク可能な神家電冷蔵庫をチェック!

★アンケートご協力で抽選プレゼントも!ぜひ最後までお読みください

素材の鮮度が長持ちするので、作り置きできました

Remi’s Houseさん(@remi_03_home)
住宅収納スペシャリストで、6才と4才の男の子のママ。暮らしを楽しむアイテムやスッキリお片付け術が評判で多くのファンを獲得しています。

これまでの冷蔵庫では、あまり作り置きをしていませんでした。理由としては

・作り置きをしてしまうと、冷蔵庫がパンパンになってしまう。
・お肉やお魚を冷凍すると、冷凍やけのようになりあまりおいしくなかったので冷凍してこなかった。
・冷凍庫スペースが狭かった。

ですが、今回新しい冷蔵庫を迎えたことで、作り置きを試したところ、私の家事ルーティンが変わりました。

冷蔵庫の機能の中でも気になっていた「フレッシュ野菜ケース」は、ラップせずに保存できる優れもの! 暑い夏は傷みやすい野菜も安心して買い置きできます♪ おかげで今回、夏休み中の子どもたちに食べてもらいたい野菜レシピを多めに作ることができました。使いかけの野菜もケースに入れておけばOK! ムダなく使えて食品ロス防止にもつなげることができました。

野菜の副菜を多めに作ったことで、ご飯を炊いて、メインのおかずさえ作ってしまえば夕ご飯が完成するので、今まで1時間〜1時間半かけていた調理時間が半分ほどの時間で完成させることができました。

冷蔵庫内のスペースがとにかく広いから、作り置きしやすい!

まず、これだけ作り置きしても、ラクラク収納することができるほどの大容量にびっくり。
また、奥行きが635mmと狭いので、庫内が見やすく収納しやすいです。奥行きがあるせいで、ほかの食材に押されて、先に収納していた食材の記憶が消えて腐らせてしまう…といった悪循環もなくなりますし、整理整頓がさらに上手になった気がします。

作り置きで手間が減る、時短になる!AQUA(アクア)のTZシリーズの機能をもっと見る

冷凍庫収納力が高くて夏は大活躍! 庫内が見やすいから買い置きしやすい

180L入るという冷凍庫がこの夏は大活躍! 6個のボックスに分かれているから、わが家は用途別(保冷剤やボックスアイス用、冷凍うどん、お弁当用の冷凍食品など)にして収納しています。おかげで「あれー?どこいったっけー?」というのが格段に減りました。

食材が探しやすいと冷凍庫を開けている時間が減るので、エコアクションになりますよね。「環境にもいいことしているな」といい気分になりました。

下味つけて冷凍したお肉も、平たく急速冷凍し、凍ったらそのまま立てて冷凍室に収納することができました。(これまでの冷蔵庫では平らにして冷凍する場所があっても、凍ったお肉を立てて収納することができませんでした)

また、これまで気になっていた冷凍特有の臭みですが解凍→調理をしても嫌な臭みや冷凍やけの味が全くなく、おいしく食べることができました。

ラクして時短にもつながり、そしておいしさを保ったまま食卓に出せたことは、本当にうれしかったです。習い事などで夕ご飯が遅くなってしまう日が多いので、これからは冷蔵庫を活用して、どんどん作り置きを取り入れていこうと思います。

作り置きバンザイ!夏休み、時間がないとき、お弁当作りに大活躍の神家電「TZシリーズ」

ポイント① 野菜のおいしさを保つ
「ツインLED野菜ルーム(TZ Special Edition限定機能)」、「野菜スタンド(TZ Special Edition限定機能)」、フレッシュ野菜ケースが食材の乾燥や水腐れを抑えます。

ポイント② 大容量ながら奥行きわずか635mm
庫内のすみずみまで手が届きやすく、使い勝手を考慮した薄型設計。

ポイント③ 6ボックスある冷凍室
作り置きに、買い置きにピッタリの夏の子育てファミリーへの超おすすめ機能。

など、まとめ買いや作り置きを全面的にバックアップ。家事負担が減る、家族との時間が増える、うれしいことだらけの神家電です!

この夏、子育てファミリーのおすすめ家電 AQUA TZシリーズ ラインアップはこちら

この夏がガラッと変わるかも!? AQUAの三種の神器とは?

毎月、図書カードネットギフトが当たるアンケート実施中!

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カードネットギフト500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

協力/アクア株式会社

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。