SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. 「目をギュっとして」かわいすぎる勘違い…育児あるある2連発[ほぺふるでいず#31]

「目をギュっとして」かわいすぎる勘違い…育児あるある2連発[ほぺふるでいず#31]

更新


こんにちは! 2020年冬生まれの男の子「ほぺ」の母、もなかと申します。
ほぺふるでいずでは、パワフルでホープフルな1歳児との日常をつづっています。

今回は、育児あるあるをたて続けに経験した時のお話です。
まずは、お風呂中のひとコマ…。


手を洗う『ゴシゴシ』をしてくれたほぺちゃん。


噂には聞いていました。
まばたきして、の意味でパチパチしてと言うと、おててをパチパチしてくれるんだと。

それに似た、目に関する勘違いあるあるを、この前ほぺちゃんが2連続で見せてくれました。

あー! これ! 育児まんがで見た光景だ! と、思わず笑顔に。

覚えたての言葉の中から当てはまる行動をとれるって、よく考えるとすごいことですよねぇ。
ほぺちゃんが言葉を覚えてから、毎日がますます楽しくなるなぁと感じています。


それでは、お読みいただきありがとうございました!
よろしければまた次回お会いしましょう〜!


もなか
Instagram @hopechimo

■おすすめ記事
「ごめん…!」タボチャン誕生で我慢が増えた姪っ子【ツボウチ育児劇場 #6】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。