SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. なつかしい、あのゲームで遊ぼう![10年ぶりに出産しました#296]

なつかしい、あのゲームで遊ぼう![10年ぶりに出産しました#296]

更新

入学準備でてんてこまいなマォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は現在幼稚園の年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

私と同年代の方には馴染みがあるんじゃないでしょうか、このゲーム!
実家に帰ったときに、久しぶりにこのゲーム機と再会したんですよ~♪
昔はもっと綺麗な灰色だったと思うのですが、茶色っぽく変色していて歳月の流れを感じました(笑)。

読み込めないソフトもあったものの、数十年経ってもまだこうして遊べることに驚きつつ嬉しかったです。
でも、ゲームのセーブデータが残っていて、起動したらいきなりボスステージから始まってしまうのは、初心者である子どもたちには厳しかった!(笑)

普段ゲームをよくしている長男が一番上手かと思いきや、格闘ゲームでは最強キャラを扱う次女に完敗して「そのキャラ使用禁止にしよ!!」と悔しがったりもしていましたね(笑)。
必殺技を出すコマンドをスマホで検索したけれど、技を繰り出す前に対戦相手にやられてしまうんですよ…。私も当時から必殺技を出せたことないんですよね~。あれはボタンを適当に押していたら「あっ、なんかできた!」と発動できるものですね、はい。

オンラインで世界中の人と対戦できたり、グラフィックがすごく綺麗で動きもなめらかな最新ゲームも楽しいけれど、数十年経っても色褪せることなくまだまだこんなに楽しめて熱くなれるなんて、さすが一世風靡したゲーム機ですね!
また今度実家へ行ったとき、遊ばせてもらお~っと♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は現在幼稚園の年長さん!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。