SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「夫の浮気を疑ってから、彼を信用できません。どうすれば…?」細木かおりさんの人生相談107回

「夫の浮気を疑ってから、彼を信用できません。どうすれば…?」細木かおりさんの人生相談107回

更新

※写真はイメージです。
maroke/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、ホワイトさんからの「夫の浮気を疑ってから、彼を信用できません。どうすれば…?」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

夫の浮気を疑ってから、彼を信用できません。どうすれば…?

今年で結婚20年です。子どもも2人と恵まれとても幸せなのですが、3年前に夫に浮気されました。本人はとぼけていて確証はありませんが、それ以来、夫が常に嘘をついているんじゃないかと、信用出来ないでいます。今後、私は夫を信用できるようになるためにはどうしたら良いでしょうか。最近はまだ、以前の人と切れてないのではないかと、思ってしまっています。
(ホワイト:女性)

相談者 土星人+
夫 天王星-

長年かけて乗り越えていって

浮気の記憶は簡単に癒えるものではありませんから、あなたがどれほどの苦しみと共にこの3年を過ごされてきたのかと思うと、とても胸が詰まる思いです。特にあなたの運命星は、とても常識的で、潔癖な性格の土星人。確証はないとはいえ、ご主人の浮気は深い傷となり、あなたを苦しめ続けているのでしょう。

一方、ご主人の運命星である天王星人は、何歳になってもその場の感情だけで行動してしまう、自由奔放な恋愛観の持ち主ですが、天王星人は家族とのコミュニケーションを何よりも大切にする家庭思いの側面も持ち合わせていますし、ご主人もあなたとの家庭を壊す気がないからこそ、正直に話さなかったのではないでしょうか。
ですから、あなたもご主人のことが大切で、家庭を壊したくないと願うのであれば、どこかで自分の気持ちに折り合いをつけていくことが必要でしょう。誰にとっても浮気は許せないし、忘れられないものです。あなたがご主人を信用できないのも当然のことだといえますが、そのことばかり考えていても、真実はわかりません。

確証があってもなくても、ご主人が認めても認めなくても疑惑があるだけで信頼関係がくずれますから、辛いお気持ちはよくわかります。しかし、ご主人が認めないということは少なからず、あなたと家族とともに人生を歩んでいきたいということです。時がたっても、完全に忘れることはできず、自分との戦いは続きますが、長年かけてそれを乗り越えることで、新たな絆が生まれるはずです。自分は本妻であること、そして子どもたちの父であり母であることを忘れないでください。

細木かおり先生

細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
「第二子を妊娠 時期が悪いのでなにか起きるのではと心配」細木かおりさんの人生相談第47回

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。