1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. おたくマンガ家・御手洗直子の「育児日記」わたしもクビレていたはずだ、からのクビレ探しの旅

おたくマンガ家・御手洗直子の「育児日記」わたしもクビレていたはずだ、からのクビレ探しの旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一大センセーションを巻き起こした「婚活コミック」著者がおくる大人気不定期連載! 「つっこみが止まらないコマダム日記」⑳。あの御手洗直子がとうとう二人目を出産。果たして直子の育児はどうなった???

クビレさえできれば海でナンパされる、はずである、という妄想

先週買い物に行ったスーパーの書籍コーナーで
『あっという間にクビレ美人! 短期間ストレッチダイエット』(各方面にて大反響!)(仮書名)という本を買いました。

これでもう悪いけど来年の夏の直子は早速クビレ美人で海でビキニでナンパされまくりって感じです。早速クビレ美人で海でビキニでナンパされまくりのハズだったのですがこの本を購入してから何もせず一週間も経っていたので、先日この本を未開封のビニール袋の中から発見してビックリしました。クビレないでビックリしてる場合じゃない。っつかクビレ美人になりたいのならせめて本を買ったことを忘れてはいけません。っていうかスーパーの書籍コーナーでフと見付けて購入ってあたりでヤル気を疑います。

そんな事はない。私はヤル気マンマンだ。とかなんとか心にも無い事を心の中でつぶやきつつ(何)コレ1200円(高い)もしたんだよな~。とか早速(?)『3週間で7センチ、ウエストがクビレた!腹筋ストレッチ』を実行してみました。

4秒間かけての腹筋を正面10回、左右5回ずつの計20回です。っつかコレが普通の腹筋と違ってやったらキッツイ。

『オゴッ…!』『ゴフゥッ…!』っていう音をたてながら『ソリャー!20回だぁ!文句あるかァ!』とかなんとか一人負けず嫌いにそこにはいない誰かにケンカを売りつつなんとかクリアし、ついでに『足長美人に!』なって
おこう。と『細身のパンツをカッコよく!ヒップアップストレッチ』を上記と同じく変な音たてながらがんばってみました。


がんばってみたのがおとといの昼のお話です。


二日後の現在私の筋肉はどうやら随分に破壊されたごようす。


っつかおととい半死になりながら腹筋してる時点で『これヤベエ…』と思っていたのですが、筋肉痛になるほど運動した覚えがここ数年無かったので『筋肉痛になるまで運動してみるのもまた一興』とちょっとハリキッてみたのですが、過去に戻れるものならばそんなおとといの私を『いきがるな!』とか言いながら一発はたいてやりたい気分です。

起き上がれません。のぼれません。ほしがりません。勝つまでは。っていうかマトモに動けないのです。

一日の歩数カウント999歩、移動距離450メートルの人間がイキがるとどうやらこうなるらしいです。クビレ美人って言うより普通に廃人です。


クビレ美人…。クビレ美人は遠いなあ…。とかなんとかつぶやきつつ。


せめて早く普通の人間に戻りたいです。(今廃人だから)
(おわり

御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

御手洗直子プロフィール
pixivで大人気。累計閲覧数1000万を誇る爆笑コミックエッセイスト。なんでそんなにネタ満載人生を・・・という謎の人。既刊に「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」(共に新書館)、「腐女子になると、人生こうなる!~底~」(一迅社)、「つっこみが止まらない育児日記」(ベネッセコーポレーション)など。
定価1080円 ベネッセコーポレーション
→詳しくはこちらから。たまひよメイトブログで7話まで公開中
御手洗直子(@mitarainaoko)Twitter

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る