1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. おたくマンガ家・御手洗直子の「育児日記」乳首(哺乳瓶)7400個の見る夢は?

おたくマンガ家・御手洗直子の「育児日記」乳首(哺乳瓶)7400個の見る夢は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一大センセーションを巻き起こした「婚活コミック」著者がおくる大人気不定期連載! 「つっこみが止まらないコマダム日記」⑲。あの御手洗直子がとうとう二人目を出産。果たして直子の育児はどうなった???

車は空を飛ばなくていいから、洗濯物を・・・。21世紀なのだけども

新製品は高い。特に電化製品。わかっている。でも欲しい。10年待てないから今欲しい。今一番何がほしいって全自動洗濯物たたみ機が欲しいです。想定価格は185万円です。たっけえ。乗用車が買えます。軽じゃないやつが買える。プレステ4が37台買えるし、うまい棒が18万5000本買えるし、哺乳瓶の乳首なら7400個買えます。なぜ乳首で例えてしまったのか。なぜって昨日壊してしまって足りなくなってしまったからだ。なのでできれば乳首も欲しい。全自動洗濯物たたみ機と乳首が欲しい。

さてざっくりとこの全自動洗濯物たたみ機をご紹介致しますと、まずでかいです。大きめの冷蔵庫よりでかい。ホームページではなんか美しいガラスと木材でできていると紹介されていますが、肝心の寸法が載っていません。写真は載っています。美しく部屋に馴染んで、とてもすてきです。でもコレもんのすんげえ美しく広いモデルルームに設置されているのでごまかされそうですが、たぶん一般家庭に置けない気がします。だまされねえぞ。うちの曲がりくねった階段から搬入できる気がしない。

そんでもって、まあこの機械の機能といえば名前のとおり洗濯物を自動でたたんでくれるというものなのですが、これ洗濯物をつっこんでたたみ終わるまで5時間かかります。5時間~~~…!ああ、なんか、このへんに現代の科学の限界が見えるというか、今、ここか!という感じがします。現代科学の限界、イマココ!
これ、洗濯物を認識するまでのロード時間みたいなものが長いのか、ロボットアームがゆっくりゆっくり丁寧に動くのが長いのか、どれくらいの洗濯物をたたんでくれて5時間なのかホームページからだけではわからないのですが、とにかく、5時間です。寝る前までに洗濯を終えてこいつにつっこんでおかなければならない。
そんなんでまだ予約段階なうえに一般のお店で売ってないという時点で即戦力の家電というよりは夢を見られるときめき家電という感じなのかもしれませんが。
でも、欲しい。

私の父は3行しか文章が表示されない、液晶画面がタテ幅4cmしかない(もちろんモノクロ)、そのくせ本体がタテヨコ高さ各50cmあるようなワープロを1980年代当時60万で買いました。
その後、ハンディと言いつつタテヨコ高さ30cm×15cm×20cmみたいな肩で担がないと支えられないような重さのビデオカメラを10万円で買っていました。
私にはその血が流れている。大丈夫、買える。

全自動洗濯物たたみ機買わないか?価格は185万円です。
と、トリ肉(編集部注 直子の夫)に言ってみました。


プレステ4が37台買えるね~。


と、半笑いで言われました。

ですよね~~~~~~~~~くっそーーーーーーーーーーーーーーーープレステ4を5台くらい買ってやったら買ってもらえるんだろうか。一人暮らしだったら絶対買ってたのに。まずは引っ越しをしなければならない。

ああああああ全自動洗濯物たたみ子ちゃんが洗濯機サイズの20万円になるのはいつだろうか。5年くらいだろうか。5年後じゃなくてくっそ眠いなか洗濯物をたたんでいる最中たたみ終わったものを撒き散らかしにくる1才児がいる今欲しい。30代体力の限界、イマココ。

とりあえず、翌日乳首を西松屋で買ってもらいました。
1個。


250円。(おわり

御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

■御手洗直子プロフィール
pixivで大人気。累計閲覧数1000万を誇る爆笑コミックエッセイスト。なんでそんなにネタ満載人生を・・・という謎の人。既刊に「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」(共に新書館)、「腐女子になると、人生こうなる!~底~」(一迅社)、「つっこみが止まらない育児日記」(ベネッセコーポレーション)など。

▼「つっこみが止まらない育児日記
定価1080円 ベネッセコーポレーション
→詳しくはこちらから。たまひよメイトブログで7話まで公開中
御手洗直子(@mitarainaoko)Twitter

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る