SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 無印良品・IKEA「自分で片付け」「いろいろ収納できる」おすすめおもちゃ収納棚5選

無印良品・IKEA「自分で片付け」「いろいろ収納できる」おすすめおもちゃ収納棚5選

更新

絵本やぬいぐるみなど、どんどん増えていく子どものおもちゃ。上手に収納できていますか?わかりやすく、そして子どもが自分でもお片付けできる収納ができるといいですね!今回はインスタグラムの投稿より、お片付けしやすいと評判のおもちゃ収納棚をご紹介します。

おもちゃ収納棚はIKEAのトロファストを愛用!

出典:Instagramアカウント「ai___0624」

ai___0624さんはおもちゃ収納棚にIKEAのトロファストを使っています。トロファストは無印良品のやわらかポリエチレンケースを入れて使うことができ、棚上はテーブルとしても使えるそう。息子さんたちが大きくなってもクローゼットに入れて収納棚として使う予定なのだとか。長く使えるのはうれしいですね!

無印良品の棚や3COINSなどのカゴをおもちゃ棚に活用!

出典:Instagramアカウント「mona_life_create」

mona_life_createさんは無印良品の棚に、IKEAや3COINSなどで購入したカゴを置きおもちゃ棚として使っています。カゴを使うと、移動も片付けも楽になるのだとか。おもちゃの種類ごとにカゴを変えるのはとてもよいアイデアですね。

無印良品の棚と収納アイテムを使いおもちゃを収納!

出典:Instagramアカウント「__rit.ie」

__rit.ieさんは、無印良品の「パイン材ユニットシェルフ」をおもちゃ棚として使い、「やわらかポリエチレンケース」を棚に入れておもちゃを収納しています。お子さんが自分でお片付けできるような収納を心がけているのだとか。ケースもぴったりフィットしていて、きれいに整理できていますね。

アイリスオーヤマのカラーボックスにおもちゃや絵本を収納!

出典:Instagramアカウント「saa__919」

saa__919さんは、アイリスオーヤマのカラーボックスを2つ組み合わせておもちゃや絵本を収納しています。2つで5,500円弱でそろえることができたのだとか。地震対策として、100均の耐震安定板などを取り付けているそう。白で統一されていてきれいですね。

木目がかわいい!「LOWYA」のおもちゃ棚

出典:Instagramアカウント「__ouchi__tama__」

__ouchi__tama__さんは、「LOWYA」のおもちゃ棚を購入したそう。ブロック好きのお子さんのために、天板で遊ぶことができ、奥行きもあるものを探してたどり着いたのだとか。木目やグレーのボックスも気に入ったそう。シンプルで素敵なおもちゃ収納棚ですね。

今回はインスタグラムの投稿より、人気のおもちゃ棚をご紹介しました。子どもが自分で片付けられ、長く使うことができるという点は選ぶポイントになりそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。
(文:まり)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。