1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. そこまでやる?! びっくり仰天、みんなの夫婦げんかエピソード

そこまでやる?! びっくり仰天、みんなの夫婦げんかエピソード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


カーン! 脳内で鳴り響くゴングの音とともに急に始まってしまう夫婦げんか。そんなみなさんのご家庭で繰り広げられる夫婦げんかについて聞いてみました。リアルじゃ言えない、聞けないわが家の修羅場エピソードをどうぞ!

こちらもおすすめ→思わず共感! ママたちの「ひそかな仕返し」エピソード

今だから笑える「夫婦げんかの原因」ってなんだった?

時間が経って冷静になると「なぜそんなことで?」と思うようなほんのささいな原因で、けんかに発展することってありますよね。あなたにもそんな経験があるのでは...?

似ていると言われたのが...

夫とお互いだれに似ているか?という話をしていたら、大笑いされながら「わかった! 髪型と目がウォーズマンに似ている」と言われました。私はかなりショックで腹が立ち、そのまま寝ました。そして朝から夫を無視しました。

おでんの大根が小さい

夫「この大根、小さすぎだろ!」。3歳の息子が食べられるように、味が染みやすく、弁当にも入れやすいと思ったので小さくしました。私「あーごめん。次は大きくするね(でも味は一緒じゃん!まったくもう)」。夫「こんなおでん見たことない。大きい大根を食べたい!」。けんかになりました...。

買う? 買わない?

夫は消耗品のストックがないと不安なタイプで、私は平気なタイプです。12年の結婚生活でこの違いは地味によくもめます。先日も、灯油缶のストック分を買う・買わないでもめました...。

もしも宝くじに当たったら...

1億円の使い道についてけんかになりました。私は5000万円はもらって、残りはお互いの両親・兄弟に分けましょう!と言いました。しかし夫は、あげるのは100万ずつくらいで、残りは自分で使うと言い張り、バカみたいにケンカになりました。もちろん、けんかが終わってからの無力感はすごいものでした。

こっそり倍返し? 私がやった、夫婦げんかのささやかな仕返し

夫婦げんかをしたあとに、どうにも気持ちが収まらない...。そんなとき相手にやってしまったささやかな仕返しについて聞いてみました。

有言実行...?!

義理親との食事の席で、夫が「最近、魚は鯖しか食わせてもらえない」とひと言。なのでしばらく、夫が気づくまでずーっと夕飯を魚料理にすることにしました!

たまに仕返し料理をつくります

夫は「薄毛になってきたかも...」と気にしているので、薄毛によくないという料理を並べます。気づかずに「おいしい!」と食べている姿を見て、クップップ...と腹の中で笑っています。普段は健康的な食事ですので、ご安心を。

あえてハートの復しゅう弁当

白飯の上にさくらでんぷで大きなハートマークを入れたお弁当をつくりました。職場でお弁当を広げたら、冷やかされて恥ずかしかったみたいです。「勘弁してくれー」と泣きが入り、ついでに仲直りもできました!

小さな嫌がらせ...

会社のカバンに息子のアンパンマンのぬいぐるみを入れてやりました。

ここまで発展した!忘れられない「夫婦げんかエピソード」

みなさんがいままでやってしまった、忘れられない大げんかのエピソードを教えてもらいました!

2カ月間だんまり

昔からけんかしてはだんまりしてましたが、だんだん日数が延びてきて、去年とうとう2カ月ほど口をきかなくなりました。子どもにはかわいそうなことをしてしまいました...。仲直りは子どものことがキッカケだったかな。

警察を巻き込み大騒動!

結婚4年の時に、夫の浮気が原因で離婚騒動に! 両方の両親と警察まで巻き込んでの大騒動だったのですが、無事(?)収束を向かえ...。今は普通になかよしですよ、信用していませんけどね(笑)。

納豆まみれ

私の両親の話です。母が、納豆を食べていた父に「ひと口ちょうだい」と言い、それを父が断ったことから大騒動に。「それならいい!私はもう一生納豆食べない!」とすねた母に、「そんなに納豆が食いたきゃ食えー!」と、母の顔に納豆を押し付けた父。母も「納豆をつけられる思いを思い知れー!」と反撃に出て、2人で納豆まみれに...。

家出してマンガ喫茶へ

人生で一番キレて暴言を吐き、朝から夜まで家を飛び出しました。「ゆっくりしてきていいよ」というメールが来たので、1人でマンガ喫茶や映画を見たりしました。夫はそれ以降、育児を積極的に手伝ってくれるようになりました。

関連:夫婦げんかは「6秒ルール」と「仕切り直し」で乗りきれる

夫婦げんかをしない、というご夫婦も多いそうですが、適度にけんかをすることで逆に夫婦の絆が強まることもあるようです。ただし、くれぐれもお子さんの前での夫婦げんかは、注意しておきたいポイントですよ!

※文中のコメントは「ウィメンズパーク」からの引用です。
※この記事は「ウィメンズパーク」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
生年月日・出生体重があやふや…!大家族あるあるが半端ない!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事