おませで小生意気だけど、かわいい! 小学生女子のトリセツ
ママのやることをまねしてみたり、ちょっと背伸びしてみたり...そんなおませな小学生女子。あなたにも子ども時代、そんな経験があるのではないでしょうか。そんな彼女たちのほほえましいエピソードを、女の子ママたちから聞いてみました。かわいくってどこか憎めない、女の子の生態とは?
女同士だからわかりあえる! 「女の子あるある」
ママと娘、同性だからこそ一緒に共有できることもたくさん! どんな楽しい毎日を送っていますか? のぞいてみました!
なんでも共有できる
一緒に料理をしたり、おやつをつくったり、女同士の秘密の話をしたり...。少し大人っぽいお話もできるようになったので、楽しいです。
一緒にキャピキャピ!
新しい服を着れば「わあ、ママかわいい!」、コーディネートに悩んでいれば「こっちのほうがいいんじゃない?」、雑貨屋に行けば「これかわいいね、あれかわいいね」、と一緒にキャピキャピしています。
ちょっとおませなところも憎めない。女の子のかわいいエピソード
まだまだ幼いと感じていた娘に芽生えた、ほんのりとした女心。くすぐったくなるようなかわいいエピソードがたくさん集まりました!
カミングアウト!
「ねぇママ(もじもじ)。○○(名前)ね、このパンツがいちばんお気に入りなの」理由を聞いてみると、「だって、前にかわいいうさちゃんの絵がかいてあるから。後ろだと見えないもん!」最近かわいかったことです。
将来の夢は...?
学校の先生、パティシエ、レジのお姉さん、受付のお姉さん、CAさん、たい焼き屋さん...20歳から全部やるから忙しいんだ、と堂々と言っているところもかわいいかな?
お父さんにダメ出し
「お父さん、ゴミ捨てないとダメだよ!」「お父さん、パンツ履きなさい(寝てるとき全裸で寝るので)」「お父さん、しつこい!」...まるで小さいお母さん状態です。
キラキラ感がたまらない!
娘は今7歳ですが、なんとも言えない女の子特有のキラキラ感! 少女って感じです。しぐさや笑い方、話し方までが「あ~、かわいい!」と身悶えします。
頭の中は、「おしゃれ&かわいいもの」でいっぱい!
小学生女子の頭の中をほとんど占めるともいわれている、おしゃれやかわいいものに対するおもしろエピソードを聞かせてもらいました!
女の子のファッション変遷
幼少期には、林家パー子になる(ピンクピンクピンクそれでもピンク)。そして、ピンクがすぎると水色になる。小学生になると、ファンシー系とナチュラル系とドクロ系の3派に分かれる。
ファッション雑誌にハマる娘
最近、お友だちの影響で小・中学生向けのファッション雑誌にハマり、暇さえあれば読んでいます。中学に行ったら、部活ざんまいでおしゃれする時間も減るのかな...。
おしゃれのことしか頭にない娘
ませているというか、頭の中がスイーツです。子ども雑誌を見ながら髪の毛をいじって、この髪型にしたいだのネイル、お化粧欲しい、服欲しい、ばっかり。持ち物もかわいいものでそろえたい、などの物欲がすごいです...。
ワンピース大好き!
小学1年生の娘。学校は動きやすいアクティブな格好で行ってほしいのに、お嬢さま風のひらひらワンピースを毎日着て行こうとします。学校で浮いていないだろうか...。
娘さんとは将来、友だちのような親子関係をつくりたい、と願うママたちも多いようです。女同士で旅行に行ったり、買い物に出かけたり、女子会をしたり... 成長とともに楽しい夢がどんどん膨らみますね!
※文中のコメントは「ウィメンズパーク」からの引用です。
※この記事は「ウィメンズパーク」で過去に公開されたものです。