SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. [10年ぶりに妊娠しました#38] あれっ、発達のんびりしすぎじゃない?

[10年ぶりに妊娠しました#38] あれっ、発達のんびりしすぎじゃない?

更新

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして昨年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第37回はこちら[10年ぶりに妊娠しました#37] まだまだ続くよ、離乳食奮闘記






3月末に産まれた次女。ほんの数日後には1歳を迎える同級生もいるというのが不思議だった新生児の頃。
そりゃあ同い年でも1年近く違うんだから、小さいうちは差があるよね~。なんて思っていたけれど、インスタグラムでよその赤ちゃんを見ていると、次女より後に産まれた子のほうが先に寝返りしてる!おすわりしてる!はいはいも!!

「いつまでも赤ちゃんのままでいてほしい~」「ね~」と、長女と2人で話してはいたが、まさかその願いを叶えてくれるとは。

3月生まれだから同学年の子より遅れてるとかじゃなく、後から産まれた1学年下の子にまで遅れをとるレベル。幼稚園の3年保育まで、あと2年半…。頑張れ、次女よ!!

―連載第39回に続く、お楽しみに!

■これまでの記事はこちら
[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧


[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。


■関連記事
[うちのこと。子ども2人育ててます!]の記事一覧
[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧
新米ママハトコの記事一覧
[うちのリボンちゃん]の記事一覧
御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。