1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 中目黒に新名所誕生!注目店が集まる『中目黒高架下』をレポ

中目黒に新名所誕生!注目店が集まる『中目黒高架下』をレポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年11月のオープンから大きな話題となっている『中目黒高架下』、みなさんもう行きましたか?おしゃれスポットな中目黒らしく、日々の忙しさを忘れて、たまには自分の時間を満喫したい......、そんなときにぴったりのお店がいっぱいなんです。
今回はオープン直後で連日大盛況の中、話題のお店を突撃訪問。ママ友とのおしゃべりやパパとのデートに、特におすすめの3店をご紹介します!

ニューヨーカーから圧倒的な支持を得る「THE CITY BAKERY」


1990年にスタートした、NYを代表するカフェベーカリー。毎朝焼きたてのパンやスイーツ、ハンバーガーなどが人気です。

『THE CITY BAKERY』
東京都目黒区上目黒3-4-15
TEL:03-5725-0177
営業時間:7:30~23:00
無休
http://www.thecitybakery.jp

定番クロワッサンはアメリカらしいビッグサイズ!


外はザクザク、中はもっちもち!バターの香りと同時に小麦粉の風味もしっかり感じられ、毎日でも飽きない、どこか素朴な味わいです。クロワッサンは焼きたてをその日のうちに食べなきゃ、というイメージがあるけれど、ここのなら翌朝リベイクしてもおいしそう!

コーヒーにぴったりのスイーツも充実


マフィンにクッキー、スコーンなど、スイーツの種類もとっても豊富! チョコ系ありベリー系ありと、甘いもの好きな人なら毎日通いたくなりそうなラインナップです。味はもちろんルックスもおしゃれだから、気軽なお持たせにも使えそう!

行き交う人を眺めながらのんびり、なんて贅沢も


ベーカリー併設のカフェは、人々のざわめきが不思議と落ち着くとってもいい雰囲気。ほかのお客さんもパソコンを広げたり本を読んだり、思い思いに寛いでいました。おいしいパンとコーヒーをおともに、ゆったりした時間をすごしてみて。
(プレッツェルクロワッサン310円、ミックスベリースコーン340円、ブレンドコーヒー370円、カフェラテ420円)

都内初進出!フレンチトースト専門店「LONCAFE」


日本初のフレンチトースト専門店。中目黒店は、夜はシャンパンバーとして営業。お酒にあう料理も楽しめます。

『LONCAFE STAND NAKAMEGURO』
東京都目黒区上目黒1-22-12
TEL:03-6303-0308
営業時間:10:00~23:00(土日祝9:00~)
不定休
http://loncafe.jp

テイクアウトなら並ばずに食べられます!


取材時は平日の昼間にもかかわらず、6組待ち!そんな大人気のお店、並んでる時間ない……という声が聞こえてきそうですが、大丈夫。どのメニューもテイクアウトOKなんです! 注文して取りに来る時間を伝えておけば、並ばずに購入できます。数あるメニューの中から、今回は中目黒限定の「ライムクリームのティラミス」(950円)をオーダーしてみました!

濃厚だけど後口は軽やか。ぺろっと食べられちゃう!


フレンチトーストの上に、マスカルポーネ風味のクリームとココアがたっぷり。味はまさにティラミスそのもの!ライムのアイスクリームと一緒に食べると、爽やかな香りがいいアクセントに。ちょっと重いかな?と思いきや、後味は意外とさっぱりで、最後まで美味しく食べられますよ♪

「ASADOR DEL PRADO」


昼はランチやカフェ、夜はしっかりした食事からサク飲みにもと、さまざまな使い方ができるスペインバル。

『アサドール・デル・プラド』
東京都目黒区上目黒3-5-29
TEL:03-6452-2740
営業時間11:00~26:00(L.O.25:00)
無休

見た目も華やかな一杯で、まずは乾杯!


ドリンクはビールやワインのほか、サングリアやモヒートなど女性に人気のメニューも充実。見た目がおしゃれだと、それだけでテンション上がってしまいますよね♪(季節のサングリア580円)

やわらかジューシーな炭火焼料理は必食!


何といってもこちらの目玉は、世界中のレストランで愛用されている炭火焼マシン「ジャスパー」を使ったお料理。「季節のグリルプレート」は、肉も魚も両方食べたいときにうれしい一皿。じっくり焼くことで旨みがぎゅっと濃縮、シンプルな味つけも素材本来のおいしさを引き立てます。(2380円)

新名物は、どんどんお酒がすすむ悩ましい逸品


カルパッチョやアヒージョなどタパスも豊富。その中から選んだのは、新名物という「マカロニチーズ」。フォークを入れると、熱々のマカロニに濃厚なチーズとホワイトソースがたっぷり絡んで、これはお酒がすすむお味! 2~3人でシェアするのにちょうどいいボリュームで、サク飲みにぴったりです☆(680円)

今回ご紹介したお店は『中目黒高架下』のほんの一部。カフェやレストランのほか、洋服や雑貨のお店もあり、1日中楽しめます! おしゃれでありながら家族連れも多い、という土地柄を反映してか、地元のママたちには早くも“使えるスポット”として浸透している印象でした。みなさんも『中目黒高架下』で、ぜひ楽しい時間をすごしてくださいね。(文・山﨑 恵)

『中目黒高架下』公式サイト
http://www.nakamegurokoukashita.jp/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る