1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. サロンになかなか行けないママに!短い爪もかわいく仕上がるネイルポリッシュ

サロンになかなか行けないママに!短い爪もかわいく仕上がるネイルポリッシュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お洗濯にお掃除に...いつもがんばるママのちょっといたんだ指先は、家族への愛情の証! でも、電車などでかわいいネイルをしている人を見たとき、思わず指先を隠してしまったこと、ありませんか? サロンに行く時間がなかったり、家事でいたんだ爪にネイルをするとさらに爪がいたんだり。ママの指先のおしゃれはなかなかむずしいものですよね。今回はそんなママたちにおすすめな、短い自爪でもかわいくなれて、爪もいたまない『JUMII TOKYO』のネイルをご紹介します。

オトナのためのネイル『JUMII TOKYO』とは?

“オトナのための爪に優しいネイルポリッシュブランド”『JUMII TOKYO』の代表・前島さんも、実は私たちと同じく子育てに奮闘する一児のママ。だからこそ、爪がいたみやすいママたちにとってうれしいコンセプトになっています。家事でどうしてもいたみやすい爪、子どもに触れるから短く切った爪、そんなおしゃれをしにくいママの爪にぴったりな『JUMII TOKYO』のネイルとは?

使えば使うほどきれいになる

ママはなにかと自分にかける時間がなくて、おしゃれは二の次になりがち。そんな忙しいママでも気軽にネイルができるように『JUMII TOKYO』は“速乾性”で乾かすストレスなく、さらに“一度塗りでもムラのない仕上がり”に。その仕上がりはトップコートをわざわざ塗らなくてもいいぐらいツヤやか。
また、日ごろから爪がいたみやすい人でも使えるように“酸素透過性処方”で、爪への負担が少なくなっています。そして爪保護成分として“加水分解ケラチン”という爪にツヤを与えながら保湿する効果のある成分も配合。爪は子どもも触れやすいから成分が気になるところですが、オーガニック認証成分の“ホホバオイル・サンフラワーオイル”を使用していたりと、こまかいところにまで爪に配慮したつくりになっています。

かわいい、だけど上品なラインナップ



『JUMII TOKYO』が展開しているネイルのカラーは、全部で7種類。どのネイルもオトナの女性の指を美しく見せるカラーになっていて、塗るだけで気分を上げてくれます。また一度塗り、二度塗りで色が表情を変えるので、同じネイルでも違う雰囲気に。
さらに、ネイルそれぞれに“Color Story”と呼ばれる私たちに元気をくれる言葉があります。たとえば「005 GRACE GRAY」には“覚悟する”というタイトルの物語のようなメッセージが。勇気がわいてくるColor Storyからお気に入りを探してみても◎。

シーンに合わせて指先を着替えて

すてきなネイルカラーばかりなので、どれを選ぶか迷う人は使うシーンによって選んでみてはいかがでしょう♪ 今回はデイリー使い、ママ友ランチ、パパとのデートシーンの3つのシチュエーションに分けて、おすすめのカラーをご紹介します。ぜひ自分にぴったりのカラーを見つけてみてくださいね。

“いつもきれいに”を叶えてくれるカラー 「002 DEAR MYSELF」



ママだって願わくばつねにかわいくいたい! でも目立つネイルだとなにかと不自由してしまうことも。「002 DEAR MYSELF」はスモーキーピンクでかわいさのあるピンクながらも甘すぎず、指先にすっとなじんでくれるふだん使いにぴったりのカラーです。短い爪によく似合うためさりげなく、かわいくきれいになれます。“自分を可愛がる”というColor Storyもがんばってるママにぴったり!

ママ友ランチでまわりと差がつく! 「004 BELIEVE」



みんなで集まると、いつも気がねなく楽しく盛り上がるママ友ランチ。だけど、さりげなくほかのママ友たちの洋服やメイクなどをチェックしていること、ありますよね。そんなママ友ランチにおすすめなカラーは「004 BELIEVE」。スモーキーなニュアンスパープルは、塗ることで肌を美しく見せてくれる優秀なカラー。またどんな洋服にも合わせやすい色だから、気軽にさっと塗って出かけることができます。
いつものママ友ランチ、だけど自分だけちょっぴりドレスアップした指先で、ほかのママ友に差をつけちゃいましょう♪

パパとのデートは女っぽさを上げて 「001 MUSE RED」



いつもは家事や子育てに追われていて、家ではなかなかおしゃれができないことも。だからこそ結婚記念日などの特別な日のパパとのデートでは、とびっきりおしゃれをしてパパを見返してみませんか? 思いきってふだんはあまり選ばないレディなレッドで印象をがらっと変えて。「001 MUSE RED」のレッドはスモーキーカラーのため、あでやかさがありつつもどこか落ち着いたオトナの女性らしい印象を与えてくれます。気分も美人度も上がるネイルを塗って、パパとのデートを楽しんでくださいね。

「ネイルサロンに行く時間がない」「毎日の家事で爪が痛む…」など、なかなか指先のおしゃれに時間や手間をかけられないママ。爪が短くても、ゆっくり塗る時間がなくても、『JUMII TOKYO』のネイルならさっと魔法のようにすてきな指先に変えてくれます。ぜひ、セルフネイルで気軽に指先をドレスアップしてみてください。(文・たまひよONLINE編集部)

『JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)』
URL:https://jumii.tokyo/
価格:各1,200円(税抜き)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
自宅でできる!育児ストレス解消にオススメヨガポーズ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事