1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 初めてのおめかしにおすすめのベビーファッション

初めてのおめかしにおすすめのベビーファッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iStock.com/evgenyatamanenko

お披露目会や結婚式のお呼ばれなど、赤ちゃんにとって初めてのお出かけはドキドキ!そんな時はとっておきのベビードレスで可愛くおめかしデビューさせてあげたいですよね♪今回はそんなシーンにぴったりな、キュートなベビーファッションをご紹介します。

おめかしデビュー服を選ぶ時のポイントは?

出典:amazon

慣れないお出かけでは赤ちゃんもママも戸惑う場面が多いはず。
見た目はとっても可愛くても、赤ちゃんにとって着心地が悪いといつも以上にぐずってしまう原因になることも。ドレスを選ぶ時は、なるべく赤ちゃんが気苦しくない素材やシルエットのものを選んであげるようにしましょう。また、外出先でもオムツ替えなどがスムーズに出来るように、ママのお世話目線でも快適なドレスを選べると良いですね。少しでも長く着られるように、ちょっと大きめのサイズをチョイスすることもおすすめです。

おすすめおめかしファッション~男の子編~

蝶ネクタイやジャケットを使いながらも着苦しくないアイテムを紹介します。

プチフォーマル♪おめかし2WAYオール

出典:たまひよSHOP
Bonchouchou プチフォーマル2WAYオール ( ブルー 50~60 )
襟元の小さな蝶ネクタイがとってもキュート!足元のスナップの留め方でドレスにもカバーオールにもなる2WAYタイプです。ねんねの時期はドレスで、足バタバタの時期はカバーオールで、と使い分けられるのが嬉しいですね。お披露目会やハーフバースデー、お出かけなどのプチフォーマルにぴったりの一枚です。

小さな紳士!ベビータキシードロンパース

出典:amazon
Baby Boyの結婚フォーマルパーティー蝶ネクタイタキシードスーツロンパースジャンプスーツ カラー: ブラック

大人顔負けのフォーマル感が漂うタキシードタイプのロンパース。さりげないストライプ柄に映えるボルドーのネクタイ&チーフがとってもクールです。股下はスナップボタンでオムツ替えも簡単、コットン生地で赤ちゃんの着心地も抜群!結婚式のお呼ばれなどにぴったりの一枚ですね。

ちょこっと背伸びした4ピーススタイル

出典:amazon
lvyinli USベビー男の子4ピースボウタイ紳士長袖シャツベストパンツ カラー: ベージュ

ポップな柄シャツにベスト、お揃い色のパンツ&ボウタイの4ピースセットです。みんなの注目を集めること間違いなし!赤ちゃんがこんなにお洒落ならパパも負けてられないですよね。つたい歩きが出来るようになったら、こんなちょっと背伸びしたおめかしスタイルはいかがでしょうか?

おすすめおめかしファッション~女の子編~

初めてのドレスは、気苦しくない素材にこだわるのはもちろん色や柄にもこだわりたいですね。オススメの3点を紹介します。

キュート♪重ね着風フォーマルドレス

出典:たまひよSHOP
TinoTinoフォーマルドレスオール(クリーム50~60)

華やかなバラのプリントが女の子らしさ満点!レースのボレロを上に羽織っているような見せかけレイヤードスタイルで、一枚着るだけでフォーマルが完成します。レースやリボンの仕様がとってもキュートですよね。こちらもドレス&カバーオールの嬉しい2WAYタイプなので、赤ちゃんの成長に合わせた着せ方が出来ます。

オーガンジーのふんわり花柄ドレス

出典:amazon
ベビードレス フォーマル 子供服 子どもドレス 女の子用 80 90cm 結婚式 フラワーガール 出産祝い お遊戯会 およばれ 発表会 花柄オーガンジードレス

オーガンジー生地の花柄スカートがふんわりキュートな、お披露目会やお呼ばれにぴったりのおめかしドレスです。スカートの内側のチュールがスカートのボリューム感を出すので、元気に動く赤ちゃんの姿はまるでお人形のようにキュート!背中のファスナーは大きく開くのでお着替えもしやすいですよ。

いかがでしたか?とびっきりキュートなベビードレスは、赤ちゃんの愛らしい笑顔をより引き立ててくれるでしょう。ママも赤ちゃんもドキドキの初めてのおめかしに、ぜひ素敵な一枚を選んであげてくださいね♪(文・mugi)

監修・都外川八恵
スタイリングとカラーのコンサルティングオフィス
COCOLOR(ココカラー)主宰
http://www.cocolor.biz

関連記事
ママ&パパ悶絶必至!洋服&スタイが合体した「ビブシィ」がかわいすぎる
1才バースデーはおうちスタジオで♪参考にしたいインスタママの飾り付け6選
0~1歳までにやっておきたいこと

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
0歳〜1歳の絵本選び そのコツを、専門家に聞いてみた

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事